らーめん ¥500 | def960のブログ

def960のブログ

ブログの説明を入力します。

先日の328Gtbさんのレビューを見ていてもたってもいられなくなり訪問しちゃいました(ピッコロ超兄貴さま 隙有りっ!!でした)。
店舗の横にピットみたいなのがありましたが私のMSでは入れないので裏の駐車場に置きました。
裏の暖簾をくぐると大きなワンちゃんが寝てます(かわいいw),http://www.lkopi.net/。よく見ると「猛犬注意」と貼ってありますがそんな風にはみえませんよ。
入り口はどこかな???この扉かな? 店内真っ暗ですよ、 店間違えたかな? スナックみたいです。 「こんにちは?」「いらっしゃい 入り口そっちじゃないよ」「あ、すみません こっちでしたか」
「こっちに上がって らーめんでいいよね?」「お願いします」←なんでらーめん食べたいの判ったんでしょうか?。
店舗正面の入り口はトラップでしたか,http://www.lkopi.net/???328Gtbさんの「入り口を間違えないように」の一文はこういう事だったんですね(と、いう事は328Gtbさんも引っかかったのかな?w)。
上がりこむとそこは完全に異空間で、相撲とカラオケと芸能人の色紙だらけです。おばちゃんが二人こたつで話しこんでますね。一人の方がお茶を入れてくれました。
厨房では白髪のおばあちゃんがらーめんを作ってくれてます(なんかいよいよお店の雰囲気がないですね? 田舎に遊びにいった孫の心境になってきました これでこたつ席にみかんがあれば完璧です)。
「おまちどう」これが「裏よか」のらーめんですか,http://www.lkopi.net/???。具はメンマ、海苔、バラチャーシューが2枚、ナルトです。粗挽きのブラックペッパーがかけてありますね(ブラックとは珍しいです)。
スープを一口,http://www.lkopi.net/???あれ?レンゲが無いですね ではドンブリごといきますか???甘いタレです、本店よりも甘めな印象です。
だしは豚ガラみたいですが、ちょうどいいコクがあります,http://www.lkopi.net/
麺は細打ちの縮れ麺で自家製麺の感じがしません。先日の328Gtbさんのレビューとは明らかに違っていますがどうしたんでしょう? でもこのスープにこの麺もあっていますので美味しさは変わらずだと思います。
「当店のおすすめは昭和のらーめんとカレーです」って貼り紙がありますが大胆なので笑っちゃいました(だってこのお店、おすすめ以外のメニューは一切無いんですからw)。
こたつ席で「ゆく年くる年」を見ながら年越しらーめんが食べたくなる???そんなアットホームな雰囲気のお店でした,http://ameblo.jp/def953/entry-11833903140.html