11:30到着 一番乗り 初訪,http://www.lkopi.net/
先週に引き続き市川を荒らしにきました,http://ameblo.jp/def953/entry-11833854666.html,http://www.lkopi.net/。本日は本八幡。付近はコインパーキングが点在していて駐車には困らないと思います。開店時間ジャストに暖簾が出されて元気のいい挨拶で迎え入れられました。
メニュー名は『ふとこん』と読むらしいですが券売機なので読めなくてもOKです。種類が多いので迷う方も多いはず。
高台に置かれたコイツは綺麗ですネ。白いスープに水菜の彩りが鮮やかです。鶏白湯は粘度が高く塩気は強め。魚介は陰をひそめていますが確かに感じます。丸い鶏のスープにいいアクセントだと思います。
麺は、、コレ太いですか(笑)。きしめん風の平打ちで箸で持つと並びが揃い、プチンと切れる歯応えは楽しい。小麦の風味も甘く感じられ、200gという麺量も中々のボリュームです。自家製のようです。
チャーシューは噛んで崩れていく感じ。メンマの味付けは薄く、スープの塩度を考えているようでした。水菜のアクセントや海苔の相性もナイスですネ,http://www.lkopi.net/。玉子は半熟ですが傾けても流れない程度。味付けは薄目です。
序盤は80点越えを予感しつつ、中盤以降の飽きが気になりました。200gというボリュームも仇になったかもしれません。後半に出てくるように『辛味』や『柚子』といった仕掛けがあると得点がハネ上がる気もしました。メニューが多数だったので既にあるのかもしれませんネ。
同行者がオーダーした『魂つけめん 780円』は250gだそうです。ベースのスープは一緒だと思いますが、胡麻油と酸味が足されたようなイメージです,http://www.lkopi.net/。スープ割りはコッテリかアッサリを選択して刻みネギが足されてきます。両手で提供されて店員さんの印象も良かったです。
読み方が分かって安心できた1杯でした,http://www.lkopi.net/。