みなさんこんにちは。

今日は難聴者が車に乗るときに困ることについて話していこうと思います。

 

先日山梨県の方に友達と二人で車で出かけました。

ワンオクのアコースティックライブに参戦するためです!!メラメラ

東京から約2時間(この日は渋滞が酷くて4時間かかりました笑)の距離でした。

 

道中、みなさんは友達と会話したり曲を流したりしますよね。

僕の場合、高速に乗っていると車の音にかき消されて人の声がほぼ聞こえません。

この日も友達の声が元々小さいこともあって何も聞こえませんでした笑笑えーん

スピードを出せば出すほど会話が困難になります。

 

自分だってドライブは好きなのに、他人に迷惑をかけてしまうと思うようになって

車に乗ると精神的にいつも疲れてしまいます。ショボーン

 

耳がよかったらなーとひしひし感じたドライブでした。