「美容と健康」は


密接な関係にあると考え


ご自身だから出せる

「自然なキレイ」をテーマに


ヘアケア スキンケア インナーケアの

「根本改善」を目的とした美容院


Def  古江です









439日目









6月11日(火)









今日は昨日の続きと言う事で…





👇  👇  👇












昨日のカット講習✂️








理容師さんによる

barberスタイルのカット講習





 



講師の方はこんな方々




👇  👇  👇




こういう綺麗な刈り上げ

好きじゃわ〜😛









基本的な考え方は

美容とそんな変わらないように思うけど








フェード(薄く刈り上げた所のグラデーション)

の考え方なんかを

詳しく聴く事が出来て

良かった〜😀








午後からは実技








人が切ってるの観たら

すぐに切ってみたくなるのが

美容師💇









実技講習はやっぱり楽しい😃








講師が切ってみせる

  ↓

見た事を受講生が切る

  ↓

次を講師が切って見せる

  ↓

それを受講生が切る


これの繰り返し🔁







理容師半分

美容師半分位の参加者かね?







練習用のウィッグも

メンズの顔立ち









いつもの講習との

ちょっとずつの違いが

いちいち面白い🤭








それにしても

今回一緒に受講しとる人が

一段と若い気がする…









こういうところで

自分の年齢を感じるわ〜😅









たまにお客さんから

まだカットの勉強するん⁉️

って言われる✂️










自信を持って言います

知らない事だらけなんで

まだまだします✂️









僕が知っとる技術は

世の中にある事のほんの一部









世の中色んな技術があるんで

講習に行かんと不安なんです😅

(これはホンマに😆)








特殊なカラーやパーマなら








あ〜それDefではやってないんです〜🙏

これで済むんじゃけど










カットはそれが通用しません🙇









だからカットは

僕自身そのものの勝負











だから自分が勉強するしかない

そう思ってます✂️


(僕がそう思うだけで

  同業の方の異論も反論もあるでしょう

       これはただ僕の意見なので

           そっと聞き流しといて🙇)







世の中

ホンマに上には上がいらっしゃる








上を観てしまったからには

そこを目指すしかない…








それが担当させて貰っとる

お客さんに対しての

責任じゃと思う🧐








今回の講習も

感じる事が多い勉強会










まぁこんな感じかな〜⁉️

って感じで仕上がったんじゃけど








なんか美容のスタイルっぽい…🧐









隣で受講されてた

素敵なチノパン履いた

岡山のベテラン理容師さんの仕上がり



👇  👇  👇








めっちゃカッコええ‼️

やっぱbarberさん‼️

完敗です😆‼️‼️








なんかね

色んな味があって

やっぱりカットは面白いね😁








色んな刺激を貰えた今回の講習

素敵なbarberさん達に

憧れを抱いた一日でした😁








何にしても

理容師さん

美容師さん

共通するのは








自分の技術で

お客さんに喜んで貰うために‼️








これを凄く感じました😁








理容師と美容師

その垣根が法律的に

無くなったらもっと面白いのにね😊









それではまた明日❗️

バーイ👋









なるべく素の髪を大事に

ご自身だから出せる

自然なキレイを目指してます




シンプルなスタイルの中に

ご自身のキレイを詰め込みます!



Def


0829-30-6939




お電話のみでのご予約となります

ご理解の程よろしくお願いします





少人数で運営しております

2〜3週間前のご予約だと

お取りしやすいと思います



 ⇩ホームページです⇩

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩