「美容と健康」は


密接な関係にあると考え


ご自身だから出せる

「自然なキレイ」をテーマに


ヘアケア スキンケア インナーケアの

「根本改善」を目的とした美容院


Def  古江です








396日目








4月29日(月)








今日は昭和の日で祝日







あら?

4月29日は昔

みどりの日じゃなかったかいね⁉️









今は5月4日なんじゃね🧐









時代によって変わりよるんじゃ…

なんか不思議な感じがするけど

そんなもんなんじゃろ😊








公立小.中学校の授業時間も

これから変わって行くかも⁉️







授業時間が

5分短縮されるかも⁉️🧐









これは現場にとっては一大事じゃない⁉️










僕らも

カウンセリング〜お見送りまで









ちゃんとスケジュールを頭に入れて

ご予約をお受けしとる


それが5分短くなるってなると

何かがおろそかになりそう…








5分短縮で

カウンセリングの精度や

カットのクオリティを落とさんように…









うわ〜

結構ハードル上がると思う🧐








授業内容が変わらず

時間だけ減らされると








現場の先生方も

頭を抱える案件じゃね…😣









やっぱり学ぶって事は

ちゃんと時間を作って

腰を据えて学ばんといけんと思う🧑‍🏫









そんな僕らも

5月から新しい勉強を初めます📚








個性學








👆こんな勉強してみようと思います








自分を含め…








自身の内面や人間関係

「生きづらさ」や「もどかしさ」





そんな気持ちを感じながら

皆んな生活しよると思います









家族 職場 学校 

人間関係で悩んだ事あると思う









意外かも知れんけど

美容院って場所

そんな人間関係のお悩みの話し

ちょくちょく出てくるんです🧐









そんな相談受けた時

ちゃんと理由がある意味のある話









そんなお話しが出来たら

お客さんの気持ちも

きっと軽くなるじゃろうね😊









気持ちが軽くなれば

ストレスが減って

肌や髪の美容効果がUP❗️









…って言うのが最終的に

良いんじゃろうけど








何より

人間関係によるストレスを減らす事は

今の世の中

ホンマ大事な事じゃと思う








今回いろんなご縁の繋がりで

こんな勉強をするチャンス

頂きました😄









僕らが勉強する事で

周りの人達に

良い影響があったら良いね‼️って事で








スタッフ下村と話し合い

今回2人で勉強をスタートする事にします📚










美容院なのにそんな事を⁉️









そんな風に感じられる方も

いらっしゃるかも知れません









これもDefと言う美容院のあり方だと思います

ご理解頂けたら幸いです☺️










講習会場

日時の関係で








5月23日(木)

6月27日(木)

臨時休業もしくは

夕方からの営業とさせて頂きます🙇








9月以降のスケジュールは

また追ってご連絡致します🙌









美容と健康は密接な関係

メンタルヘルスも大切な事‼️









皆がより良く生きていけるための勉強









どうぞご理解の程よろしくお願いします🙇









それでは皆様良い休日を❗️

また明日‼️

バーイ👋









なるべく素の髪を大事に

ご自身だから出せる

自然なキレイを目指してます




シンプルなスタイルの中に

ご自身のキレイを詰め込みます!



Def


0829-30-6939




お電話のみでのご予約となります

ご理解の程よろしくお願いします





少人数で運営しております

2〜3週間前のご予約だと

お取りしやすいと思います



 ⇩ホームページです⇩

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩