「美容と健康」は


密接な関係にあると考え


ご自身だから出せる

「自然なキレイ」をテーマに


ヘアケア スキンケア インナーケアの

「根本改善」を目的とした美容院


Def  古江です






3月14日(木)






今日はよく晴れとるねー

天気がええと気持ちいい☀️








天気はええけど

なんかモヤっと視界が悪い🤨







そうです

いわゆるポリューション







早い話しが

大気汚染 

公害です😨









「ええ⁈工場とか近くにないのに?」

お客さんに話すと

そんな感想が返って来ました







そうなんですよー

工場とかなくても

大気汚染は進んどる







花粉や黄砂

PM2.5とかタバコの煙なんかも

このポリューションに含まれるんと😲



 




3日前に洗車したのに

僕の車はもう真っ白🤪







今日はホワイトデーじゃけど






車の方が真っ白じゃ!







関係ないか😆







…しかし

空気に漂ってる時は

目には見えんけど







物に引っ付くとよくわかるよね🧐







今の時期は

花粉とか黄砂が多いんじゃろう







車持っとる人はわかると思うけど

この汚れ

一度ついたらなかなか取れん😢







水で流すだけだと

ほぼ取れてない…







実際

目には見えんけど

こんな物が日常的に空気に漂っとる…







それが原因で

花粉症じゃないけど

咳が出たり

熱が出たりするみたい😢







このポリューション

肌とか髪にも良くないんよ〜😢







肌荒れの原因になるってのは







花粉の時期に

肌荒れしたるする人が多いんで







なんとなく聞いた事あるんじゃないかね?







それと同じ様に

髪の毛が痛む原因にもなるんと🧐






髪にポリューションが付くと





乾燥や酸化が起こって

キューティクルがダメージを受け






その結果

切れ毛やゴワつき

髪のウネリなんかに繋がるみたい🧐







毎日綺麗に洗い流す🚿

これは必ずした方がええし







もっと言うたら

そもそも髪に

ポリューションがつかん様にした方がええ







乾かす前に付ける

ブローローションにも







髪にポリューション

つかん様にする効果があるんよ❗️






因みに

Defでお話ししとるのはこの2つ







それぞれ特性があるけ

髪質に合わせて

ご紹介させて頂いとる😊







髪のダメージ気になる人だけじゃなく

家族に花粉症で悩んどる人がおったら

絶対使った方がええよ👋







なんにしても

僕らが小さい頃と今とじゃ

環境が全然違う






ケアの仕方も

それに合わせて

変えて行かんにゃいけんと思うよ😊






何をどうやったらええか分からん😭







そんな方は是非ご相談下さい😊








それぞれに合ったケアの方法

バッチリお伝えしていきますよ👌






髪やお肌でのお悩み

放っておいても

解決には繋がらん






解決に繋がるお手伝い

僕ら2人がバッチリさせて頂いてまーす😁






お困りの方は是非どうぞ😁






それではまた明日❗️

バーイ👋









なるべく素の髪を大事に

ご自身だから出せる

自然なキレイを目指してます




シンプルなスタイルの中に

ご自身のキレイを詰め込みます!



Def


0829-30-6939




お電話のみでのご予約となります

ご理解の程よろしくお願いします





少人数で運営しております

2〜3週間前のご予約だと

お取りしやすいと思います



 ⇩ホームページです⇩

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩