「美容と健康」は


密接な関係にあると考え


ご自身だから出せる

「自然なキレイ」をテーマに


ヘアケア スキンケア インナーケアの

「根本改善」を目的とした美容院


Def  古江です






1月12日(金)







今日も天気よく

暖かい午後じゃね〜😊






午後のお客さん






お店まで

車で1時間半かけて

山奥から来てくれる

80代のおばあちゃん👵






今年は暖かいせいか





動物が冬眠せんと

畑に出てきて困るって言うとられた🥲





ほうよね〜

こんだけ暖かかったたら

冬眠出来んのじゃろうね🤭







ニュースにもなっとるんじゃね

各地でおんなじ現象があるみたい






ほいでその方は

こう言う事も言いよった






「クマは冬眠中に

出産や子育てするけ

冬眠出来んかったら小熊の数が減るんよ」






そーなんじゃ!

知らんかった初耳👂







やっぱり自然の摂理に任せて

しっかり冬眠せんと

色んなバランス崩れるんじゃねー!







ほいじゃ人間はどうなんかいね?






 

人間もね

睡眠不足は健康にめっちゃ悪いんよ〜😭







美容的にも

髪にも悪い影響が沢山あって







肌の乾燥や

くすみ 乾燥





抜け毛 薄毛 細毛 

くせ毛に白髪…






おいおい全部⁉️って感じで

美容効果や髪の状態が悪くなるんといね🥲






知ってはいるけど

眠れんのが現代の日本人






日本人は世界的に見ても

睡眠障害に近い人が多いんと👦






働き過ぎや

長時間のスマホが原因






そんなスマホいけんのん⁉️






そう思う人多いじゃろうね🥺






スマホのブルーライト

過度に溢れてくる情報

目や精神を乱すんといね






ホンマに寝る前のスマホ

枕元からかなりスマホを離す






これを止めるだけでも全然違う!







それと

眠る前に深呼吸…






と言うか

大きく息をして体中に

酸素を送り巡らす…






そんなイメージで呼吸すると

良く深く眠れるよ😊






それでも眠れんって方は

物や施術のお世話になってもいいと思う





お風呂にこの入浴剤を

カップ一杯入れてみて!






湯冷めしにくく

入眠し易く

質の良い睡眠に繋がるよ〜‼️






それと

Def altにて大好評

経絡スパゼーション







今日も「めっちゃ良かった〜❣️」言うて

お客様がエステルームから出てきた😁






下村が言わせたんじゃない⁉️

そう思う位デカい声じゃったけ

ヘアのお客さんと笑ってしまった🤣






これは体験した人じゃないと

分からん感覚





頭にある経穴を触り

身体の不調を整える事で

睡眠の質の向上に繋がるんと‼️







これに関したら

僕は知識が無いけ 

下村の専門分野じゃね😁






なんにしても

睡眠の質を上げる






美容にも健康にも

ホンマに大事な事なんよ!






「あ〜なんか眠れん😭」






そんな人

是非ご相談下さいね






僕ら2人が全力で

解決の糸口一緒に探ります😊







皆々様の

より良い睡眠を願いまーす❣️






それではまた明日‼️

バーイ👋








なるべく素の髪を大事に

ご自身だから出せる

自然なキレイを目指してます




シンプルなスタイルの中に

ご自身のキレイを詰め込みます!



Def


0829-30-6939




お電話のみでのご予約となります

ご理解の程よろしくお願いします





少人数で運営しております

2〜3週間前のご予約だと

お取りしやすいと思います



 ⇩ホームページです⇩

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩