JBさんの新年のご挨拶

🌴네,여러분 새해가 왔습니다.2021년인데 이번년도에는 모두가 건강하고 그리고 하루빨리 마스크를 벗고 저희가 원래대로 재미있는 공연도 하고 같이 여러분들과 만날 수 있는 날이 왔으면 좋겠구요.그때까지 여러분들이 건강하셨으면 좋겠고 언제나 행복했으면 좋겠습니다.

새해 복 많이 받으세요!


🌴はい、皆さん。新年になりました。2021年ですが今年度はみんなが健康で、そして一日も早くマスクを外して、僕たちが元通りに楽しい公演もしてみんなと会える日が来てほしいです。その時までみんなが元気でいてほしいし、いつでも幸せでいてくれたら嬉しいです。

明けましておめでとうございます!



今年は本当にコロナの収束を願うばかりです。近くにゴホッとした人がいると思わずドキッとしてしまったり、握手やハグもはばかられ、マスクをし忘れたなんてことしたらまるで犯罪者の気分。マスクしてないと全裸になってるくらい恥ずかしい気分。まさかそんな生活になるなんて。車に大量にマスクのストックを置く日々も当たり前になりました。手は消毒消毒でガッサガサですわ。

早く安全なワクチンや治療薬が普及しますように。












KBS歌謡大祝祭…もはやそれいつ?って感じですが12/18(金)。リアタイした記憶がなくて…ジェクのコラボに関しては上がってきた写真くらいしか見てなくて、私何してたん?と思ってカレンダー見たら普通に夜勤してた。OUTやったというのをツイで見て、なぁぁあにぃぃいいいっってなって翌日そのステージだけ慌てて見たんだった。ので、書いておきたくて。





【レカペ】





@officialclubkbs

せっかく딩동ポーズしたのにこれはメディア取り上げてもらえなかったのね。





リアタイで見れなかったのでこれがどの辺りで流れたものなのかいまいちわからないですが。





【구팔빵빵 ハドケリ】

98年と00年生まれ(白目)の4人で구팔빵빵チーム。若い。00年てついこの前じゃん。


本家のGOT7ソンベニムの反応が幼稚園児。もうほんとに。GOT7好き。

@NCTsmtown

私はNCTについては、人がたくさんいるよねーくらいの薄っぺらな知識しかないけど(もはやそれは知識なのか)派生グルのWayVなら一昨年のMAMAで生で見て、SM大好きな友達と連席してたので色々レクチャーしてもらって何とかWayVはわかる。しかし、このショウタロウくんという子はまだ昨年9月に新メンバーとして合流したばかりとか?!けどそこに至るまでにすでにダンス経験が豊富ですでに存在感抜群で、このハドケリも彼のチッケムだけすごい再生回数、驚異の99万回(1/5現在)すごすぎる。他の子達と桁違い。

体がすごく軽い。キレキレ。すごいうまい。ハドケリはしんどいと言ってるGOT7だけど、ほんとに軽々踊ってる感じですごいな。

歌を聞いてて思ったのはやっぱGOT7はジェクのハスキーさとべむくんやまくさんの声質の3人からなるラップとなにしろ4人のボーカルのそれぞれの声色、これがやっぱすごいんだなって。私はこのコラボの4人のそれぞれ属してるグループの歌を聞いたことないのでこのハドケリだけを単に聞いた感想でものを言ってるんですが、GOT7の歌がうまいとかそういうことが言いたいんじゃなくて、GOT7って7人がそれぞれの声質を持っててそのバランスがいいんだなーって改めて感じました。

このハドケリのカバーを見たじぇびさんはやってもらえることは嬉しい、でも自分達が歳を取ったんだなと感じたってVLIVEで言ってた。新しい子達が幼いからヒョンとかオッパって言われるのが変な気分だと、自分はおじさんだと思うって。
おじさんなんて思わないで。中身おじさんだなと思うときはあるけども(あるけども)まだまだよ、じぇびさん。今はアイドルも息が長くなってきたじゃん。まだまだよ、ねっ!(自分に言い聞かせる)




【제시×잭슨】







かっこよかったー!!二人ともかっこよかったー!!!

Mr.manner handsのジェクが紳士だった。目線とか手の置き場とか。ジェシー姐さんからしてみたらそんなのいいのよもっと来なさいよって感じな気もしたし、私もこういうコラボなら逆に思いっきりやってくれちゃっていいと思うけどな。とか言いながらジェボムのそれは見たくない(矛盾)そういえばMAMAでBoAちゃんがテミンを踏んづけてたの見てえええーってなったけど、SMペンの友達いわくBoAちゃんのその曲は相手が変われどそれが恒例らしくて、ほぉぉぉ…(これ耐えれるのか)とびっくりした。
シュール。






【パフォーマンス】



OUTのじぇびさん全部切り取りたい。全部好きすぎる。

自分でGIFろうかと思いましたけど、ステキなGIF職人様のお借りしました。



OUT大好きで大好きで。OUT歌ったって知って仕事終わってから即見ましたよ。やっぱかっこいいな。じぇびさんのOUTの時のテンションというか表情?雰囲気?オーラ?なんだろ全部好きだなー。だけど見ながら思いっきり「ぱばっわーくっかじがー」ってまくさんラップ行こうとしたら終わってもうて。残念…あそこのまくさんラップ大好きなのに。

私個人としては2019のSBS大祭典でやったPAGEに匹敵する歓喜でした。



@GOT7Official





退勤じぇびさん。



デフスタでもこの時の写真を。
足、ちょっとちゃんときめてる感じなくせに靴揃えるとこまでは意識いかないのと謎にグラス持ってるのがかわいい。グラス片づけてから撮ればいいのに(笑) 





cr on pic