あけましておめでとうございます。



毎年恒例行事のように、またまた推しは新年からおじいみたいな訓示。

というか、これ、じぇびさんが作ったものじゃなくてアガセが作ったのをカカオトークの孤独部屋JBであげてたやつ。そしてこの画像を拾ったアガセがツイにあげたら、じぇびさんがこれをストーリーに使ったので、

\JBがどうやらTwitter見てる(やってる)/

\ザワザワ/\ザワザワ/\ザワザワ/

ってなってたけど、ツイで拾ったんではなくてJBご本人様が孤独部屋に来たかもしれんし、これを拾った別のアガセがインスタにあげたりとかしてそれがじぇびさんの目にとまったかもしれんし真相は謎ですが。JBさんの孤独部屋、入室ルールでフレンズニックネームをJBに統一なので、みんなJBだから本物がしれっとおってもわかんないよな。











12/12のTMAの振り返りをしたくて。

レカペや受賞メント、書き起こしてみたけど合ってるかわかりません。まだ韓国語教室の先生とお会いしてないから答え合わせもしてませんし。あくまでも自己学習のつもりでやってます。今私のように韓国語を習ってるかたに、聞き取ってみたけどどうかな?くらいの気持ちでほんとはノートに取ってることをここへ書いてみた。





【レカペ】


真面目に挨拶しようとしてるようにも見えたり、みんなのおふざけ見て少し乗っかってみたり…なんかじぇびさんが困惑してる感じがして可愛い。



🌴네 자.. 인사 드리겠습니다.둘,셋 Come and get it GOT7!! 안녕하세요,갓세븐입니다.네,저희가 올해도 이렇게 더 팩트 뮤식 아시아 아! 뮤식 어워즈에 저희가 이렇게 참여를 했는데 굉장히 기쁘구요.오늘 준비한 무대 많으니까 여러분들께 열심히 보여 드리도록 하겠습니다.감사합니다.

🌴はい、じゃ挨拶します。トゥルセ Come and get it GOT7!! こんにちは、GOT7です。はい、僕たちが今年もこうしてThe Fact Music Asia...あ、Music Awardsに僕たちがこうして参加したんですがとても嬉しいです。今日準備したステージがたくさんあるので、皆さんに一生懸命お見せしたいと思います。ありがとうございます。





【今年のアーティスト賞】




🌴네, 자 둘 셋 Come and get it GOT7!! 안녕하세요,갓세븐 입니다.네...저희가 올해의 아티스트상을 받을 수 있는 건 전부 저희 팬여러분들 덕분이라고 생각하고 정말 저희 아가새 여러분들 정말 항상 응원해주셔서 정말 너무 감사드리고 사실 이 자리가 약간 관객이 있었으면 더 좋았을 텐데 약간 상황이 어쩔 수 없어서 이렇게 없는데 이게 참 아쉽지만 내년에는 예전처럼 다시 또 이렇게 재밌고 신나는 시상식들을 많이 할 수 있는 기회가 있었으면 좋겠구요. 이 상을 주신 만큼 저희도 앞으로 더 열심히 해서 더 멋있는 그룹이 되도록 하겠습니다.감사합니다.

🌴はい、では トゥルセ Come and get it GOT7!! こんにちは、GOT7です。僕たちが今年のアーティスト賞を受賞できたのは全てファンのみなさんのおかげだと思っています、本当に僕たちのアガセの皆さんいつも応援してくださってとても感謝しています。本当はこの場に観客がいたらもっと良かったのに、状況が仕方がないので、このように(観客が)いなくてとても寂しいですが、来年には以前のようにまた面白くて楽しい授賞式ができる機会がたくさんあるといいなと思います。この賞を頂いた分、僕たちもこれからもっと頑張ってもっとかっこいいグループにになれるよう頑張ります。ありがとうございます。




【パフォーマンス】


ゆぎょむくんの鳥籠の中のダンスよかったな。



このCG映像もよかったな。NBTMて私的にはバックダンサー多めで最後のよんじぇのうぉぉぉいぇえええの盛り上がりとかダンサーたくさんいた方がいい感じな気がするけど、まぁコロナだし…











コロナになる前は、歌謡祭や授賞式といえば、客席からのステキなステキなマスターさんたちの高画質写真がたくさんアップされたり、他のアーティストのステージの時も待機席にいるGOT7が見れたりとかあって、もっと衣装も細かく堪能できたんだけど、今ってさらっと受賞コメントの時に出てくるとことステージのみだし、マスターさんたちの動画も高画質もないからあんまりちゃんと衣装が見れないのが非常に残念。


こんなにゆぎょむくんの衣装も細部まで繊細でキレイなのに、ステージのあっという間の時間ではここまでわからなかったなぁ。


まくさんのインナーもすごいレーシーだし、べむくんのジャケットもきれい。




ほんとステージの数分のためにね…

もったいないから早くこれらの衣装使ってオンラインコンサートをやってください(祈)