今週のみゅーべんとうまちゅんのラインナップにGOT7がないってね。

コロナですか、コロナのためですかね。なんか大きなこと(6期ペンミの含め、その後のオンラインライブとかオンラインライブとかオンラインライブとかそれともオンラインライブとか)が今後控えてるから感染しちゃってはいけないしって流れの防御策でそうなったのかな。

実際、結果的に陰性だったとしても感染疑いみたいので自宅待機せざるを得ないとかオンラインライブが延期になってしまったなんていうアイドルグループもいるし。

そうだとしてもダブルタイトルの正規アルバムの活動がこんな早くおわっちまうなんて。残念通り越して無念だな。

コロナのせいなのか。怒りは2本部にまた向き始めてるみたいだけど、私は怒りとか悪口とかが浮かんでこなくて。日本公式が無くなってしまってからというもの、どうにも遠い国のできごとのような、自分がその渦中にまぜてもらえずにポーンとはじき出されて遠くからただただ事の成り行きを傍観してる感じで。怒るほどその輪の中に自分がいない…そんな感覚で。

じぇびさんのMAMAでの言葉、GOT7は7人だけど7人で作ってる訳じゃないバックにはたくさんの努力してる人たちがいるんだよ、みんなうまくいくように努力してるんだよって話、少しはこれで鎮火するのかなと思ったのにな。

全部コロナのせいだ、これさえなければ!くそっ!!と思いつつ、コロナであってもその状況下でファンの心をちゃんと満たしてるグループ、事務所だってあるわけで。全部がコロナなのかな…とか。

けど今アップされてるMONOGRAPHの日本語字幕の早さ。すっとんきょうな自動翻訳ではない日本語字幕、ツイのお知らせも韓国語・英語てやってるのも普通に頑張ってるなぁて思うけど、本来これが当たり前だったのか?(笑)麻痺しててわかりませんが。

アルバムずーっと聴いてて、私かなり「I Mean It」がお気に入りなんです。これをMVにするならどんな感じかなぁとかこれパフォーマンスするならどんな感じかなっていつも妄想して楽しんでたんですが。
昨日のヨントンでべむくんが近いうちにライブで聴ける、自信を持って言えるって!!


とりあえずこれを楽しみに生きよう…。ヲタクは簡単には死なない。

ありがとう、べむくん。






私が残したかったのはMAMAのこと。


MAMA当日は夜出かけていたのでリアタイできず。帰宅してからとりあえず急いでGOT7のだけ堪能しました。

昨年は前日のセントレアからすでに興奮の絶頂にいて、当日も用もなく早うからナゴド近辺をくそ寒いのにウロウロし、あ、そう言えばきれいな虹が見えたのもあの日じゃなかったかな?その後数日はボーッと余韻と共に思い出しながら過ごした。

それが今年は出かけてリアタイで見なかっただけであっという間に1日が終わった。MAMAと向き合わないだけでこんなにもただの12/6という「単なる1日」って感じで流れていくのだなと感じました。


これかっこいい。他のグルも見たけどGOT7最高だよ。ほんとにこのグループ知らないで生きてる人がいるならばお気の毒で仕方ない。


ぎゃーーーーーー。




うん、じぇびさんの髪型もかっこよく見えてきた。イヴ・サンローランですっけ、すっごく似合ってるかっこいい。



マスクつけっぱなしの授賞式だったのですね。



skrr skrrで全てのバランスを保つべむくん(爆)そしてマスクがでかいのかまくさんの顔が激小さいからなのか、マスクでか!って思ったけどこれは違うなまくさんの顔が小さいからや。


テーブル、なんか惜しかったな。もっとちょっとゴージャス感の出る装飾ていうか、天板ももう少しどうにかならんかっただろうか、でも去年のパイプ椅子にびっくりしたからそれよりは階段のところとかジェクスンの王様椅子みたいのもよかった!

そして、じぇびさんのダンスブレイク。足上がってたなーーー!かっこいい。


とにかく衣装がよかったな。重厚感があってGOT7にとーっても似合ってる。






だからさ…じぇびさんよ…あの赤のジャケットをよ…ジャケット着ててほしかった(꒦ິ⌑꒦ີ)


これまとめですね。



マイクぐりぐり押しつけるのはちょっとな…ってじぇびさんの躊躇が見えたけど、そこに自ら押しつけにいくジェクスン!!最高だよ(笑)



最初から最後までセンスありすぎGOT7。


お疲れさま。