6期ペンミで休息期間何してたって会話のなかでじぇびさんが運動してたって言ったらみんなから総攻撃にあってて。べむくんがいつも来てなかったじゃん、会ったのはよんじぇひょんとじにょんひょんだけだよ、3ヶ月の間に2回しか見てないよ。よんじぇもジムで会ったことないよ。じにょんくんはトレーナーさんがJBが来る時間なんだけど…てその後に電話があってJBが寝坊したって。みたいな感じで、来てねーわ、ジムなんか来てねーじゃんってわーわー言われてて(笑)

この人たちマジひどいわ…。行ったわ!夕方に行ったりって応戦してたけど(笑)


それを気にしてらっしゃるのか、引きずってらっしゃるのか。


ワークアウトしまっせの認証ストーリー

ワークアウト、ハードにやったぜストーリーめっちゃ笑える。


この前のストーリーでの質問受付で。
🐥運動してる写真お願いします
恥ずかし…

ほんとにやってるの。やってるとこ見せて。ランニング姿で。










Breathの色んなステージはブログで感想書いたけどLAST PIECEについては書いてなかったなと思って。私はあとからこんなこと書いてたなあんなこと書いてたなって自分のブログを読むのが好きで書いてるので、鮮度で言えばものすっごい熟成になるしは?いつのこと?みたいなこと書いてます。


まずは11/30公開のMV


MVの感想についてはもう私の感想なんかどうでもよくてメンバーが自分達で見ながらわいわいしてるやつがほんとに楽しかったし、本人たちならではの(振りがちょっと早い)とか(振りがちょっと違う)とか細かな気づきもあったので、それを参考に見てみました。

放送用の公開直後のチャットしながらの感想もそれはそれでよかったんだけど、その後収録は済んだのにまたみんなで再度見直してるやつがほんとに楽しそうでみんながケラケラ笑ってるシーンの理由も中学生みたいなノリで可愛かった。





👑ゆぎょむが2人いる
🍑帽子似合ってる
ほんとだ(全然気づかなかった)





🍑いつも歩いてる
🌼健康にいいからいいじゃん

歩くのと襟を正すのをよく採用されるらしいじにょんくん。





🌼(まくさんが)王子様みたい

ほんと王子様。最近まくさんが気になって仕方ない。契約うんぬんが近づいてるなか、じにょんくんのニュースとかジェクが中国に家を買っただか買うだかの話とか見てて、まくさんは将来的に歌?ダンス?ラップ?演技?ゲーム?(←)どこに重きを置いていくのだろう、韓国?中国?アメリカ?まくさんてどんなビジョンを抱いているのだろうとまくさんを見るたびに思うまいにち。経済的な心配はなさそうだけど(実家金持ち)まくさんは兵役がないのだし、思う存分この王子様を堪能できる機会があるといいな。





🌜ポンピンボセヨ~!!
(パンピンご覧下さい)

🌴ポンピン Bro




胸の厚み(胸筋)から肩から二の腕!!!すごいね!!ナポンピンサラジジャナァ~って嘆いてたけど全然消えてないよ!頑張った成果だね。


ほんとべむくんは存在そのものが「美」





🐍しっかり回さないと
(まくさんの振付チェック)

言われてみると回しかたが甘いと言うか。べむくんのチェックすごいな。





点灯係🍑



消灯係👑


👑電気消しますよ~ 

こういうシーンを何度もケラケラ笑ってわいわい見てるみんながほんとに可愛い。





🌜これは違う(ジェクスン振付チェック)



ジェクが何回も撮ってこれが採用されただけでたまたまだ!みたいにすごい反論してたんだけど、そもそもここってじゃあ何が正解なんだっけと思ってダンスプラクティス見てみたんだけど。
ジェクスンだけやっぱ違うwwwwwwww
みんなは上の方でヒラヒラみたいにするのにジェクスンだけ何か違うww





🐍ヨンジェへの振付チェック

言われてみればもっと力強くリップシンクするとよかったかもね。べむくん鋭い。


ほんとにべむくんwwwwwwwすごいな、見つけるの。





🐍ジェボム振付チェック


👑ちゃんとやろ!
🌜認めてください!
じぇびさんが早いと言うかゆぎょむくんが若干遅いんではないのか…にしてもべむくん鋭い、もう許してあげてwwwwwww





🌜テナガザル

もはや、振りの良し悪しのチェックやMVの所感でもなく、単なる悪口wwwwwww





🌴GOT7のラストピースはヨンジェでした
暗闇からのこの登場は私も感動した。みんなでよんじぇ登場喜んでるのほんとに好き。

🐍CYJ!!!!




👑라스트 피스네~~

インタビューでも言ってたし、スノードーム作りの時も言ってたけど。
GOT7 一問一答 
全メンバー曲参加 正規4集 満足度↑

よんじぇ:「Breath」はドラマ形式で撮影し、手の動作、モーション一つ一つを繋げた。「Last Piece」は元々は群舞シーンの方が多かったが、僕が撮影中に首のヘルニアになってしまい元々計画してたものを撮りきれなかった。メンバーにはとても申し訳ない気持ちだ。

首痛めて他メンバーの個人シーンが多くなってしまってよんじぇのシーンも少なくなってしまったけどあの最後のよんじぇ登場の演出はとても良いし、みんなが嬉しそうにそれを見てたから幸せな気持ち。






だらだら長いこと書いたけど、1番の見所はここしかない。
じにょんくん、じぇびさんのひざを叩くんだけど、ひじが思いっきり大切なところにヒットして、「あっ…あっ…っっ」てなるジェボムを見て幸せな年越しができそうです。ありがとうじにょんくん。


じにょんくんに聞きたい。









ど…どんな感触だったん…
(年末の末の末まで下品でごめんなさい)