平和だった一日。

 

読書をした午前

 

おいしい母の料理(昨晩の残り)  ←あとキノコはキライだったけど

 

身の引き締まる職場

 

帰りの電車と寒さが気持ちい帰路

 

 

 

 

っていうことで、今日はのんびりした日だったわけです。

やろうとおもっていたことはしっかりとやったんで悪い気はしないですね。

 

明日は久しぶりに簿記の勉強でもするかな、それとも月末のレポートに手をつけ始めるかな。

 

 

 

<今日学んだこと>

AISASという見慣れない単語をツイッターで見つけたので調べてみました。

 

「マーケティングにおける消費行動のプロセスに関する仮説のひとつ」です。(経営学部なのにわからんかった笑)

消費者の購買までのプロセスを

Attention 注意

Interest  興味

Search   調査

Action    購買

Share   共有

に細分化することができる。インターネットが普及したことにより情報をとりにいくアクティブコンシューマが増え、従来のような企業側が一方的に情報を発信するだけがマーケティングではなくなったことに起因する。

 

 

 

 

http://j-s-d.jp/publication/SD_No8/8-10kondo.pdf