今日は午後から就活イベントがあり、個人的には結構良いイベントにできたかなと思います。

 

自分からのアウトプットの時間こそなかったですが、新しい企業さんの説明をきくことができました。

 

また、夕食後はたまっていたオンライン授業を一気に見直すなど、最近のモチベーションを考えてると割とできたほうかなと思います。

 

イベントでは、沢山の人事の方のお話を聞くことができたのですが、そのなかでも心に残ったのが、

「第1印象は大切。」「努力は正しい場所で」

の2つです。

 

最近面接が増えてきていて、やはり心のどこかでリフレッシュし切れていない部分があったと思います。

今日のこの言葉を胸にもう一度、各面接前に好印象を与えられる努力をしようと思いました。実際につくられた笑顔でも対応される側は嬉しいですもんね!

 

もうひとつが、「努力は正しい場所で」努力が苦手な私には結構おぉと思った一瞬でした。この言葉をいただいた企業さんはすごく画期的で興味深かったです。

 

 

 

 

<今日学んだこと>

日本に現在300万 ~ 400万人の医療従事者がいるということ!

この百万の差は元記事に書いてあるものと私がその記事を読んで調べた厚生労働白書(平成28年)のものです。医療従事者がどこまで含まれるかにもよるのですが。。。