2021芦ノ湖 7回目 | Deezのブログ

Deezのブログ

バスフィッシング関係のブログです。
メインレイクは河口湖、西湖、芦ノ湖です。
青木大介プロのファンなのでDeez♪

7月20日梅雨明け後の芦ノ湖へ

朝からセミがたくさん水面に落ちてました
一度だけバスがセミを食う瞬間を目撃

すぐにキャストしたけどルアーは食わず笑

でも、7時と比較的早めの時間にタイニーシグレで1本
いい感じに吸い込んでくれました

カラーは価格高騰中のFFマットブラウンバグではなくマットヒグラシ笑

朝から釣れたので一安心

口閉じで5mm足りず
49.5cm、2020g

なかなかバイトは遠く、途中、ノーシンカーのチューニングポークで35cmぐらいの放流キャッチ

14時ごろセミで追加

今度はギリ超えて
50.5cm、1895g

ヒグラシがめちゃ鳴いてます
まだ身体が暑さに慣れてないので、熱中症心配でしたが、たくさん水分、塩分補給して予防しました

皆さんもご注意を

クーラーボックス持っていったので、昼は湖上でざるそば笑

サンバイザーだと頭頂部が日焼けすること忘れてて、つむじの辺りが痛いです笑