YAMAHA R1-Z | Deezのブログ

Deezのブログ

バスフィッシング関係のブログです。
メインレイクは河口湖、西湖、芦ノ湖です。
青木大介プロのファンなのでDeez♪

緊急事態宣言が延長されましたね。
これで河口湖や西湖の禁漁は延びるのかな?

スポーニングシーズンだし、バスたちにとっては安心してベッドを守れるから良いのかもウインク


さてバイクネタの続きです。
これを購入したのは20年近く前だったと思う。
ヤフオクに出品されていたこのR1-Zに目が止まりましたグッ
カスタムが好みだったのと、前オーナーが車で1時間ぐらいの距離にお住まいだったので見せてもらい、そのまま購入がま口財布

足回りは前後90TZR(3MA)
エンジンは88TZR(2XT)
チャンバーはYUZOクロス(1KT)
キャリパーはTZ
など、R1-Zを買ったらやりたいカスタムが一通りやってあった感じニヤリ
購入してからは小さい部分を自分好みにちょこちょこ変更してカスタムも楽しんでました音符

気持ち良く乗っていたけど、フロントフォークのオイルが漏れてきてから、乗らなくなってしまい、その頃にDT200WRをレストアしてたので直すお金も回せず、今に至りますタラー

もう純正パーツも買えないものも多いみたいだけど、また直して乗りたい!

ちなみに90年代のこの雑誌掲載車ですキラキラ

前オーナーのときの掲載ですけどね爆笑


バルブが劣化してパンクしていたので、転がすのも大変なんで直しましたレンチ
タイヤ換える時じゃないと無理かと思っていたけど、ビート落として何とか交換出来ましたグッ
タイヤの製造年が2002年で、そのときからのバルブなので、こうなっても仕方ないですねタラー
前後とも交換
もちろん乗り出せるようになったときにはタイヤも交換します上差し

ただ、3MAはリアが18インチで、今となってはラインナップが少ない…

復活の際には3XVの17インチに換えたいんだけど、そうするとさらにお金が…

悩みは多い笑

30年前のバイクだけど、ガレージ保管なので状態は悪くないんじゃないかとニヤリ

直したいから、まとまったお金入ってこい~札束