緊急事態宣言が延長されましたね。
これで河口湖や西湖の禁漁は延びるのかな
スポーニングシーズンだし、バスたちにとっては安心してベッドを守れるから良いのかも
さてバイクネタの続きです。
これを購入したのは20年近く前だったと思う。
ヤフオクに出品されていたこのR1-Zに目が止まりました
カスタムが好みだったのと、前オーナーが車で1時間ぐらいの距離にお住まいだったので見せてもらい、そのまま購入
足回りは前後90TZR(3MA)
エンジンは88TZR(2XT)
チャンバーはYUZOクロス(1KT)
キャリパーはTZ
など、R1-Zを買ったらやりたいカスタムが一通りやってあった感じ
購入してからは小さい部分を自分好みにちょこちょこ変更してカスタムも楽しんでました
気持ち良く乗っていたけど、フロントフォークのオイルが漏れてきてから、乗らなくなってしまい、その頃にDT200WRをレストアしてたので直すお金も回せず、今に至ります
もう純正パーツも買えないものも多いみたいだけど、また直して乗りたい
ちなみに90年代のこの雑誌掲載車です
前オーナーのときの掲載ですけどね
バルブが劣化してパンクしていたので、転がすのも大変なんで直しました
タイヤ換える時じゃないと無理かと思っていたけど、ビート落として何とか交換出来ました
タイヤの製造年が2002年で、そのときからのバルブなので、こうなっても仕方ないですね
前後とも交換
もちろん乗り出せるようになったときにはタイヤも交換します
ただ、3MAはリアが18インチで、今となってはラインナップが少ない…
復活の際には3XVの17インチに換えたいんだけど、そうするとさらにお金が…
悩みは多い笑
30年前のバイクだけど、ガレージ保管なので状態は悪くないんじゃないかと
直したいから、まとまったお金入ってこい~