ツインフックシステム | Deezのブログ

Deezのブログ

バスフィッシング関係のブログです。
メインレイクは河口湖、西湖、芦ノ湖です。
青木大介プロのファンなのでDeez♪

話題になっているツインフックシステム、がまかつから現在発売されているのは#2より小さいものだけ。

ビッグベイト用に欲しいので自作しましたニコニコ

使ったフックはがまかつのシングルフック55BLとシングルフック53ソルトです上差し

最初は1枚目の写真のように黒い収縮チューブで組みましたが、白い腹のルアーには黒が目立ちそうだったので、クリアのチューブに変更。

53ソルトの2/0と55BLの1/0が同じぐらいのサイズでした。
この2つを使って複数作成ルンルン
バイス(万力)に挟んでアイを捻るだけなんだけど、結構捻らないとこの角度にならないので、やり過ぎて1本だけ折れましたタラー


バラムに取り付けキラキラ
とりあえず細軸バーブありの方をセット。
バーブ無しは太軸。

フックはこの向きにセットするんだと思うけど、この向きだともしかしたらフックサークルが付かないかも音符
今のバラムはすでにフックサークルがついてるから、次のバラム購入したときは、最初からツインフックシステムを組んでみようかと思います上差し

次回、いつ販売されるんですかねえー