沖縄の旅 宮古島 ユートピアファーム宮古島・伊良部大橋・牧山展望台など | めんどくさがりぁおのブログ ~旅とカフェと100均と~

めんどくさがりぁおのブログ ~旅とカフェと100均と~

鹿児島出身のぁおです。
平成27年までは鹿児島発の旅ブロを、それ以降は東京発です★
主に旅とカフェと100均についてつらつら書きまする
あ、「行ってみやんせ」は行ってみてください~という鹿児島弁なり☆

気づけば、また月日が流れてしまいました・・・あせる

 

あと3か月もすれば、この旅行に行ってから

まるっと1年になってしまいます青首大根

 

それまでにはなんとか書ききらねばなりませんねDASH!

 

では、前回から書いている沖縄の旅の続きを書いてまいりますぽけ~

 

2日目も宮古島旅をしました。

宮古島ってどこ?って方はこちらをご覧くださいませませ猫村3

 

東京がはるかかなたでございました目玉おやじピース

 

あ、ついでなので、フリーハンドで描いた地図ものっけますビックリマーク

2日目は

タイトルどおりですが、ユートピアファーム宮古島・伊良部大橋・牧山展望台など
に行ってまいりました
ちゅう~

 

 

まずは朝食。

朝食は、the宮古島!!みたいなものにしてみました猫村3

それが、これ

うずまきラスク!あ~んど元気の子音譜音譜音譜

 

うずまきラスクのサイズですがめっちゃ大きいです。

 

100円くらいで売ってました~ぽけ~

味は、だれもが想像できるラスクラブ

元気の子は遠い記憶をたどるにピルクルみたいな!?

(ピルクル自体も言うほど飲んだことないけど)

子どもが好きそうな味でしたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

いざ出発ジャンプマリオ

私にしてはめずらしく、今回は車旅です車DASH!

レンタカーを借りて、いざユートビアファーム宮古島さんへジャンプマリオ

 

入口からしっかり南国ほのぼの

 

外観ですが、台風の影響でバッサバサだったので撮っておりません・・・。

あ。そうそう、前回のブログからご覧の方は知っているかと思われますが、

わたくし、台風を呼び寄せてしまったのです。

不運も不運ガクリ

初めてのダイビングもなくなってしまい、失望のなかのユートピア宮古島です。

 

さぁ、わたしを入館料350円でユートピアな気分にさせておくれビックリマークといざインジャンプマリオ

 

入りからアクロバティックなやつ。

パパイヤ?

おお・・・ってなりました。

(なに、この語彙力)

 

台風の風でユートピアの花は散ったり倒れたりもありましたが、

ブーゲンビリアのコーナーは素敵でしたラブ

 

 

 

ファインダー越しより、やはり生だなぁと思って、ここはじっくり堪能しましたぽけ~イイカモ

 

堪能といえば、こちらも堪能しましたドキドキドキドキドキドキ

 

マンゴープリン 490円(だったはず)

至福でしたじゅる・・イイカモ

ダイビングができなかったことを忘れさせるうまさでしたラブラブ

嗚呼・・・もう1個食べたい・・・となりまして、、、

 

ちょっと神格化したような加工になりましたが、

マンゴースムージーもいただきましたじゅる・・(600円)

マンゴーが濃かったラブラブ

 

2個も食べちゃうなんて大人の贅沢ですね。

あまりの間違いのないおいしさに、さらに追加してしまおうかとも

思ったのですが、さすがにこれでおなか冷やして・・・

などとなると、悲しい思い出になりそうだったので、

良い思い出で留めることに。

 

さて、次に向かいましたは、伊良部大橋。

無料で渡れる日本最長の橋です目玉おやじピース

3540メートルで、ゴロでサンゴノシマだそう。

 

この写真は翌日に撮ったものです。

 

当日は強風で、片手運転してたらハンドル持ってかれそうになりまして

慌てて両手でしっかりがっちりハンドルを握りしめました。

 

引き返すことができない3540メートル。

恐怖の3540メートル。

サンゴノシマとかもうどうでも良い。むしろ今はこの距離が迷惑!爆

もしかして海に投げ出されるんじゃないかと思ってついて出てきたことばは

「おかーーーーさーーーーん猫村2!!!」

でした。

 

やっぱり、恐怖の瞬間はお父さんではなく、お母さんです。

 

たどり着いたとて、また引き返すわけなので恐怖は2倍なわけですが、

帰りは新手のアトラクションに乗車してると思うことにして、

ここはディズニーランド・・・ここはディズニーランド・・・とつぶやきながらの帰路でした。

 

あ、伊良部大橋の先の伊良部島のことを書いていませんでしたね。

いろいろめぐってみたかったのですが、この天気なので

牧山展望台程度に留めました涙

 

景色は、間違いなく美しかったです・・・嬉

ただ、リベンジで次こそは・・・と思った次第でした。

 

恐怖の帰路のあとは島の駅みやこじまでゆし豆腐そば(650円)を堪能じゅる・・

 

豆腐にここまで旨味を感じたのは初めてでしたビックリマークビックリマーク

おいしかったイイカモ

 

さて、そのあとは・・・と言いたいところですが、

強風のなかの運転、ていうか久々の運転で疲れてしまったので

そうそうに宿へ戻ってがっつり寝ました。

詰め込まないこんな旅も悪くないですねほのぼの

 

夜は、宿がゲストハウスだったのもあってだらだらリビングで交流を楽しんだり

スーパーで買ったカップ泡盛を飲んだりしてましたちゅう~

 

泡盛の味は、、、やっぱり焼酎のほうが・・・でした。

 

以上、宮古島2日目でした~ぽけ~

そのうち3日目をかきま~すビックリマーク

 

ほな~ジャンプマリオジャンプマリオジャンプマリオ