あかほし ひろみ はこんな人です( ・ิω・ิ) | 感じるままに生きていく

感じるままに生きていく

八代郡氷川町のおうちサロン『hanana』にて❇グラウンディングヨガ・❇「私の真実を生きる」カードモニターセッション。
❇グラウンディングヨガTT【講師養成講座】『どんな経験も感情もあなたのYogaになる』熊本からあなたへグラウンディングヨガを届けます

 

あかほし ひろみ 

 

広島県広島市出身

熊本県八代郡氷川町在住

 

グラウンディングヨガ講師(第1期生)

 

「YOGAサロン hanana」代表

 

グラウンディングヨガTL(Teacher Leader) として、講師養成講座(TT)での講師育成

 

voyager tarot alchemy STAGE1 STAGE2 修了

(現在VTA認定カウンセラーを目指しております)

 

 

**********************************************

 

いい子ちゃんでいなければならないと

本当の自分に蓋をしていた。

 

 

この場に荒波を立てないように

時に息を殺し、自分の意見も言わず

ニコニコ笑うことで、ごまかしていた。

 

 

内側の陰的な部分は外に出してはいけない、

元気いっぱい明るいところだけを出すものだと思い込んでいた。

 

 

フィットネスインストラクターをしながら

いつも元気で明るく、楽しい毎日を過ごす私を発信していかないと

いけないと思っていた。

 

 

趣味から始まったフィットネスの世界。

ジャザサイズフランチャイズオーナーとして3年ほど活動し

のちにフリーインストラクターとして、ダンスフィットネスレッスンを行う。

みずから、振り付け、選曲をし約9年ほど活動していました。

 

生徒様に恵まれ、師匠の先生や仲間に恵まれ

身体を動かすことの楽しさ、解放感

たくさんのギフトを受け取りながらも

 

 

いつまでも不安で、自分を否定するかのように、自分を変えなければ

もっと自信をつけなければと、もがいていた私がいました。

表面上では、明るくしていても、様々な経験から、次第に誰かと深くつながることも怖くなっていたのです。

 

 

子育ても始まり、長年隠してきた部分がどんどん出てきて、自分ではどうしようもできなくなったり。

誰にも話せずにいました。

 

 

そんな頃グラウンディングヨガの創始者である水本晴美先生との出逢いがあり

はる先生の元で学びたいという思いもあり、グラウンディングヨガTT(ティーチャートレーニング)の第1期生として受講。

 

 

まず1番は自分を大切にするというプロテクト法などを知り、衝撃を受ける。

まずはインストラクターが幸せでいようと。

 

 

当時の私は、人を喜ばせることや傷つけないことばかり考えていた。

それが自分の喜びや幸せと感じていたくらい。

だから自分はそっちのけだったことに自分のことながら驚いたのです。

 

 

TTを卒業してグラウンディングヨガレッスンしながらも心の学びは続き

そんな中、熊本地震も経験し、本当に今私はどうしたいのかということに、さらに意識的になっていきました。

 

 

その頃やっていたパートの仕事も

 

フィットネスサークルDeesも手放す流れになり

(サークルのメンバー様たちから、わたしが本当にやりたいことへ向かってほしいと応援していただきながら、だったのです。無理やり終わらせたわけではなくて、感謝しかありません)

 

 

覚悟を決めて、グラウンディングヨガを主軸にレッスンを始めました。

 

 

グラウンディングヨガで自分の『今』を体感しきることを思い出し

 

日々の過ごし方、視野も大きく変化し成長しています。

 

 

 

グラウンディングヨガに共振してくださる方とともに

時間を過ごせることが本当に本当に楽しく

またその方がどんどんご自身を生きていく姿を見守れることが心底幸せで
豊かなのです。

 

 

 

どんな過去も過去であり、否定もなく

ただただ今に生きる。

いろんな私が居て、変化することもある。

自然と楽に、力のふっと抜けた私がいる瞬間がある。

 

 

グラウンディングヨガが広がり

共に、私自身の拡大も起きながら。

 

グラウンディングヨガTL(ティーチャーリーダー)に合格し

2017年10月から初めて主講師として

第6期グラウンディングヨガ講師養成講座がスタートします。

 

 

 

さらに、voyager tarot alchemyの橋本和泉さん、認定コーチである水本晴美さんの元

ボイジャータロットを学び、自己の可能性に目覚めていく、自ら自分の人生を創っていく『自己探求』の道を歩んでいます。

 

 

 

どんな感情も、どんな私も 無理やりどうこうせず、ただ感じる。

 

身体の感覚で気づく私の真実。

 

 

自分ではわかりにくいし、わかりにくくしているのは自分自身かもしれない。

 

yogaやtarotでわたしと共に、本当の自分でいられる心地よさを取り戻しませんか?