【自分の嫌な部分に蓋をしていました】自分の人生を振り返りながら想うこと | 感じるままに生きていく

感じるままに生きていく

八代郡氷川町のおうちサロン『hanana』にて❇グラウンディングヨガ・❇「私の真実を生きる」カードモニターセッション。
❇グラウンディングヨガTT【講師養成講座】『どんな経験も感情もあなたのYogaになる』熊本からあなたへグラウンディングヨガを届けます

グラウンディングヨガをしながら


ゆっくりと感じること

味わうことを



食事をする時も同じように



ゆっくり感じ

味わえるようになってきました



まだまだ劇的に体重変化はしていませんが



この共通している部分を

まずはしっかり自分で感じていって



目指すは結婚前の体型に(笑)



主人からはよく


「あんなに運動してるのに

なんで痩せんとかねーーー」



なんて笑われるのですが



わかってるんです。

頭では








ちょっとここからは長くなります・・・・

昔を振り返りながら







私って

嫌なことから逃げる時に

食べ過ぎてしまうんです。




学生時代は勉強から逃げたくて

常に口の中に飴玉が入っていないと

落ち着かなかったり



言いたいことをズバッと言えない自分が

吐き出す先は食べること。



社会人になってから



過食症まではいっていなかったものの

吐くまで食べていた頃もありました。



でも、趣味でジャザサイズを始めて

楽しくて楽しくて



すばらしいrico先生との出会いや

素敵な仲間ができて





そして、若かったということもあり

体重は落ちていたんです。



晴れてインストラクターとなり

慣れないことに精一杯で

でも楽しい日々でした。





結婚して熊本に来て



1人目の子を出産。




産後太りましたが

またジャザサイズをしていくことで

自然と痩せていました。




2人目の子を出産。

その後、いろんな事情もあり

自分でやってみようと




夢や希望いっぱいで

フリーインストラクターになり

あれから8年




最初の数年は子育てと

日々のレッスンをこなすことで

精一杯な時間でした。




そんな流れにも慣れて

ヨガに出会い

迷いながら、もがきながら

1人でやってきました。




気づかないうちに

自分の嫌な部分に蓋をしていました。




そこに気づけて
向き合おうという気持ちになれたのは


はる先生との出会いのおかげです。



今まで何とかなるさ!が強すぎて

現実から目を背けて




一番大切なことに

蓋をしてしまっている自分に





グラウンディングヨガで自分に向き合えるようになったからこそ

気づけて




今ぶつかっているところです。




今までだと、ここで

また食べることに走り

逃げて




もう、どうにもならないーーーと

投げ出してしまっていました。






こんな自分旦那さんや子どもたちに対して

恥ずかしすぎる・・・と感じながら。





こんな私を

支えてくださる

全ての方に感謝します好








と、ここまでは実は二日前に書いていました。
でも、アップできずにいたのは


きっと、腹を据えていなかったんでしょうね。


でも、今日しっかりと自分で決めました。
それは、はる先生が私にたくさんのパワーを注いでくださったから


一人でがむしゃらにならなくていいんだ。


もう、自分を粗末にするのは終わりにします。



ありがとうございます!