弁当の日とひな祭りとPTA | 感じるままに生きていく

感じるままに生きていく

八代郡氷川町のおうちサロン『hanana』にて❇グラウンディングヨガ・❇「私の真実を生きる」カードモニターセッション。
❇グラウンディングヨガTT【講師養成講座】『どんな経験も感情もあなたのYogaになる』熊本からあなたへグラウンディングヨガを届けます

日曜日は「弁当の日」でした。


小学校の授業参観も兼ねて

毎年、年に一度あり三回目ともあって、ちゃちゃっと自分でメニューを決めてました。


唐揚げの予定が、大好きなピーマンをたくさん頂いたので、これまたyuu の大好物のピーマンの肉詰めを昨夜作り、メインおかずにしました。


朝は時間もあまり無いので、できることは前の晩しておきました♪




弁当に全部詰めたときの顔は、本当に嬉しそうでした。
こういう体験はとっても大切だと感じます。

ぜひ来年もあってほしいです。



写真: 今日は「弁当の日」です。
小学校の授業参観も兼ねてます。

毎年、年に一度あり三回目ともあって、ちゃちゃっと自分でメニューを決めてました。

唐揚げの予定が、大好きなピーマンをたくさん頂いたので、これまたyuu の大好物のピーマンの肉詰めを昨夜作り、メインおかずにします。

朝は時間もあまり無いので、できることは昨晩しておいて

こういう体験は本当に大切だと思います。
朝からもお弁当作り、見守りたいと思います。


今日も絶好調です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




ひな祭りな晩御飯♪
プチ贅沢しました。
だって私も含め女の子のお祝いだからね


昨日の小学校での授業参観。
お留守番予定のaya はどーしても一緒に観に行きたい!と一時間お兄ちゃんの授業を観て

きちんとPTA 総会にも出席。




「お父さんどこ~?」

そう
、父さんは来年度の本部会計さんになりましてぇ(*´∇`*)


即、引き受けた父さん、かっこいい!


校訓と絡めた挨拶をさらりとする父さん。aya とお父さんスゴイね~と照れながら母子で観ていました。


やっぱり私の眼に狂いはなかった!
仕事のできる男は、
挨拶も上手い


写真: ひな祭りな晩御飯♪
プチ贅沢して、だって私も含め女の子のお祝いだからね

昨日の小学校での授業参観。
お留守番予定のaya はどーしても一緒に観に行きたい!と一時間お兄ちゃんの授業を観て

きちんとPTA 総会にも出席。


「お父さんどこ~?」

そう、父さんは来年度の本部会計さんになりましてぇ(*´∇`*)


即、引き受けた父さん、かっこいい!


校訓と絡めた挨拶をさらりとする父さん。aya とお父さんスゴイね~と照れながら母子てま観ておらはました。


やっぱり私の眼に狂いはなかった!
仕事のできる男は、
挨拶も上手い


というわけで、昼から旦那自慢の絶好調な妻です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


父さんは早速役員引継ぎで飲み会
親睦が深まったかなぁ。
私もちゃっかり奥様同士で次回飲み会を計画しつつあります。
ほとんどが6年生の保護者さんで、知らない方ばかりなのですが

やはり役員を指名され、引き受ける方たちは
人間的に豊かな人たちが多いような気がします。
すぐ仲良くなっていきそうな予感(勝手に)
楽しみな一年です。