使えば古くなるのさ | 感じるままに生きていく

感じるままに生きていく

八代郡氷川町のおうちサロン『hanana』にて❇グラウンディングヨガ・❇「私の真実を生きる」カードモニターセッション。
❇グラウンディングヨガTT【講師養成講座】『どんな経験も感情もあなたのYogaになる』熊本からあなたへグラウンディングヨガを届けます

登園するayaを携帯で写そうとすると




Dees ブログ-100827_083936.jpg

「もぉぉぉーー とらんでっっヽ(`Д´)ノ」



と怒られる。



世の女子はカメラに写るのを喜んだり、ポーズきめたりするんだろうに


うちは・・・



そんなayaでもやっぱり女の子。



今朝も朝からyuuとひとモメして、落ち込んでいた私の頭をなでなでしてくれる。


本気で涙出てきたよ(ノ_・。) 優しいねっドキドキ





涙も流れてしまうワケは

yuuとの朝のひとモメむっ





玄関で靴を履きながらうかない顔のyuu


「これに色塗って(ノДT)」




Dees ブログ-100827_152234.jpg

見てのとおり、洗濯に洗濯を重ねシナシナあせるのハンカチ




しかもそれまで散々「早く出なさい!!」を連発していた。すでに登校班の集合時間は過ぎようとしているのに

座り込んでいる彼に


「そんなん、使えば色も落ちるんよっっ。しょうがないんよ。いいから早く出なさい!!」



「なんで、もうお母さん嫌い!!ヾ(。`Д´。)ノ」



しばらく、庭でなにやらブツブツ言って動かない彼に

「もう、時間過ぎてるよっっ\(*`∧´)/」


と言えば余計に

「あぁぁぁぁっ もう、お母さん ○○△△××(何を言ってるのか聞き取れない)」



余計に動こうとしないので、放っておいたらしばらくしてようやく歩いてわが子は登校しました。





というわけで、私も怒ってばかりいないでもう少しおもしろく言葉を返してやったら良かったなどと反省。



だいたい色を塗るという発想はすごい!?よな。すぐ新しいの買ってとか言わないし。


「じゃぁお母さんが塗っておいてあげる」!とか、「学校から帰って一緒に塗ろうか」とか言ったらよかったんだよなぁ。


そんなに古くなっても大切に気に入って使ってくれるのを逆に喜んでやらないといけないのに・・・




帰宅したらもう忘れてるんだろうか。



などと考える母であった。



いろいろあるが、私も育自中ニコニコ


今日もいい日だな音譜