親子ねぇ | 感じるままに生きていく

感じるままに生きていく

八代郡氷川町のおうちサロン『hanana』にて❇グラウンディングヨガ・❇「私の真実を生きる」カードモニターセッション。
❇グラウンディングヨガTT【講師養成講座】『どんな経験も感情もあなたのYogaになる』熊本からあなたへグラウンディングヨガを届けます



目玉焼き、こんなもったいない食べ方するのは誰だ!


お父さんも小さい頃はこんなだったそうな。

私なら、逆だなぁ





誰だー。ちょこっと食べて元の位置に戻してるのはえ゛!


クリームを想像してたら、白あんだったらしい。

竜北道の駅 でばぁちゃんが買ってきてくれた。ほかにも野菜に卵に。

ばぁちゃんは、しょっちゅうこうやっていろんな差し入れを持ってきてくれる。いつもどっさり。

ちょこっと、ていうことがない。「どっさり」=ばあちゃんの美学。

いつも本当にありがたい。お嫁に来た頃はびっくりするくらいだったなぁ。


ばぁちゃんは(注意・義母のことである)よくしゃべる。そして声が大きい。

今日もようやく二人の子が寝付いたとこで、

「おー、寝とっとかい?ならね、これ(回転焼)少しレンジでチンしたほうがよかよっ」といつもの音量。


「うぇーーーーん」 「びえぇーーん」

部屋からわが子たちが泣く声汗


でも憎めない。そんなばぁちゃんなのだ。


熊本でレッスンを続けられるのも、ばぁちゃん、じいちゃんのおかげ。去年妊娠中つわりできつかった時もだいぶん迷惑かけた。夜中に軽トラで病院に運ばれたのは、今でも鮮明によみがえってくる、素敵な体験LOVE

ほんまにほんまにありがたいのだー。