まるねこです。


こんばんは。


只今の時刻は21時10分を過ぎたところです。


先ほど夕ご飯の片付けを終えました。


本当は終わってから仕事しようと思ったのですが、そんな気力もないので、この後お風呂に入ってすぐ寝ようと思います。


ところで、今日もご飯を炊いて味噌汁を作りました。


単身赴任になってから、1人で外でご飯を食べると言うのは数えるほどしかありません。


自分で自炊するのがすっかり定着しました。


今日みたいに、19時過ぎに職場を出てからマンションに帰ってご飯を作るのは確かに大変なことかもしれません。


でも、私自身は全く面倒だと思いません。


むしろ自分でご飯を作ることで、仕事から頭をリセットできるリフレッシュの時間になっています。


最近ではご飯の後の片付けも全く億劫にならなくなりました。


人間は変わるものですね。


ご飯を作るからと言って、手の込んだものは当然作れません。


玄米もち麦ご飯と納豆、具だくさんの味噌汁、そして、ザク切りしたキャベツ。


これらが私の定番です。


自宅のご飯よりも、自分が好んで食べるものですから、体には合ってるような気がします。


さぁ、明日の自分ご飯を作ろう。


それでは、明日また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。