まるねこです。


こんばんは。


只今の時刻は21時10分を過ぎました。


夕ご飯の片付け終わって一息ついたところです。


今日は雨が降る予報でしたので、18時半には職場を出ました。


それから買い物に行って、すぐにご飯の支度をして食べました。


最近ではテレビを押し入れにしまっているので、もっぱらラジオ聞くかたまにティーバーを見ています。


そして、20時過ぎには、ブログ、執筆以外は、スマホをなるべく使わないようにしています。


特にニュース系のアプリには21時に使用制限をかけているので、ほとんど見る事はありません。


政治の話とか、大谷選手の話とか、いろいろな話題が出てると思いますが、あまりニュースに深く立ち入らないようにしています。


そうすると、世の中に対して、怒ることがなくなるので、それだけでもストレスが軽減されます。


もちろん、怒りを忘れることではなくて、余計なところで、怒りを発散しないように、感情をコントロールすることが大事だと思っています。


どうしてもニュースは、人の目を引くために、ネガティブな情報が多いので、どんなに気をつけても消極的な観念が心中に溜まってしまいます。


そのためにはやっぱり、できるだけニュースに触れないのが1番ですね。


心身ともに良いコンディションでいることが大切だと思っています。


さて、21時も過ぎたので、これからお風呂に入って 22時過ぎには寝ようと思います。


それでは明日また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。