まるねこです。


こんばんは。


只今の時刻は22時57分です。


今日は帰りが22時半を過ぎていました。


仕事ではなく宴会です。


宴会のスタート時間が22時からでしたので、結局こんな時間になってしまいました。


しかも、メニューは焼肉だったので、結構腹にこたえました。


昨日からなんだかんだ言って2日連続で宴会が続いています。


よくよく考えてみると、酒を飲まずによく付き合うなと思われるかもしれませんが、意外と気にならないものです。


とにかく酒を飲んで酩酊状態になることだけは絶対に避けたいです。


今、調べてみましたら、酒を止めてから、今日で2208日になっていました。


もうすでに酒を飲まないということが、自分の特性になっています。


酒を飲まないことに、平気でいられるというより、どんなに酒を飲める環境にいても、動じない意識を持っていると言うことに喜びを覚えています。


本当に自分が酒を飲まないことを習慣化できたと胸を張っていることが嬉しいことです。


それでは明日また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。