まるねこです。


こんにちは♪


只今の時刻は14:55です。


新幹線に乗っています。


ちょうど品川駅を発車したところです。


新横浜駅まで来ないとわかりませんが、結構乗車率は高そうです。


さて、今日書こうと思っているのは、「おじさんの色気」についてです。


還暦が見えてきた私と同世代は、未だ元気な人と、くたびれている人に分けられます。


元気な人の中でひときわ元気がある人がいます。


そういった人達に共通するのは、色気があることです。


ただ色気と言っても、年甲斐もなく女の子を追いかけている、ギラギラしたタイプではなく、モテるモテないを通り越した余裕が感じられる人です。


見た目の老け具合よりも、清潔感があって、仕事の実績や経験など、これまで積み上げてきたものが滲み出る感じでしょうか。


まぁ、結果として女性から人気があるのは当然ですね。


そんな人は滅多におりませんが、既に還暦を迎えた方で何人か知っております。


何か高名だからとか、社長だからといった地位でもなく、その人がいるだけで場の空気が良くなるチカラを持っておられます。


そういった方は、お会いするだけでも学びが多く、深いです。


自分も先達を見習って、色気のある人になろう。


でも勘違いしないでください。


別に今から変に若作りして、モテたいのではなく、元気がみなぎり、包容力のある人に少しでも近づこうと思っているだけです。


あれ😯気がつけば、三島駅を通過しておりました…


それでは明日また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。