まるねこです。


こんばんは。


只今の時刻は17時を過ぎたところです。


今日はお昼に都内で同窓会がありました。


毎年秋にやっておりましたが、コロナのために約3年ぶりの開催となりました。


たまたま今回は出張があったので出席できました。


なんだかんだ言って出席率は良くなくて、この10年間で2度ほどしか参加していませんでした。


男性も、女性も面影は変わってませんが、やはり加齢による個体差は結構ありました。


その中でも私はまだ若めの部類に入るような感じでした。


卒業してから30年が経過すると、それぞれの人生もいろいろ変わっています。


時代の流れをしみじみと感じながら自宅に戻ってきました。


考えてみると、学生時代から定期的にコンタクトをとっている人はそんなに多くないですね。


これからは、いたずらに人のつながりを増やしていくより、本当に分かり合える仲間と過ごすのが良いなと思いました。


さて、残りの時間は家族サービス努めます。


それでは、明日また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。