まるねこです。


こんばんは。


只今の時刻は19:50です。


今日はホテルの宴会場で懇親会でした。


100人規模のパーティーは恐らく4年ぶりです。


まだ、マスクは残っていますが、それを除けば、もはや雰囲気はアフターコロナですね。


普通にコース料理でしたが、しっかりと食べてしまいました。


それにしても、体重が減りません。


食べ物には気を遣っています。

玄米ご飯に、味噌汁をベースの一汁一菜ですし、カロリーもキッチリとコントロールしています。


でも、何が問題なのかはわかっています。


なんだかんだ言ってもお菓子をやめられません。


どうしても理由をつけて食べてしまいます。


以前はお酒でしたが、依存する対象が変わっただけなのかも知れません。


甘いものへの誘惑に対抗することが出来ないのが悩みです。


こうして、帰りの電車の中でも、お菓子を買うことを考えています。


何とかならないものか…


甘いもの欲求に対応できない限り、体重減は到底実現できません。


と言いながら、先ほどお菓子を買ってしまいました…あー…


これ以上は恥ずかしいので、今日はこの辺でブログを書くのをやめます。


それでは、明日また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。