まるねこです。


こんばんは。


只今の時刻は、もうすぐ20時半です。


ちょうど夕飯の片付けを終わったところです。


昨日は午後に体操教室みたいなものに行ってきました。


ひっきりなしに3時間ほど体動かしたために、朝起きたらすっかり筋肉痛になっていました。


普段より歩くスピードも相当遅く、正直疲れが溜まっているのが分りました。


昼を過ぎると、はっきりと筋肉痛が出てきました。


本当ならこの時間まで合気道を習っているところですが、体が動きそうにもなかったので、お休みにしました。


1日寝ても簡単には疲れが取れない歳になってきましたね。


やはりここは無理せずに、しっかりと自分の体と相談して楽しんでいろんな活動をしていきたいと思います。


昨日は結局、就寝時刻が午前0時を過ぎてしまいました。


ちょっと油断をすると、就寝時間が遅くなってしまいます。


やっぱりこういう時こそ自分をしっかりと律する力が大切だなとしみじみ思います。


それでは、明日また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。