まるねこです。


こんばんは。


現在の時刻は20時45分です。


先ほど夕飯の片付けと、明日の準備が終りました。


ところが、夕食後に止めていた厄介な習慣が戻ってきました。


そうです。昨日からお菓子を食べるようになっています。


夕方仕事帰りにスーパーに寄ると、ふらふらとお菓子コーナーに行って、ほとんど無意識にお菓子を買ってしまいました。


更に夕食後にお菓子の袋を開けると、結局全部食べてしまいました…


1月は自宅に戻る回数が多かったせいか、お菓子を出されることが多く、なんとなく甘いものが復活していました。


体重も80キロになりそうなレベルまで戻ってきました。


このままではいけない!


なかなか悪い習慣を改めることができない恥ずかしさはありますが、こうしてブログで書き留めることによって、自分の情けなさを晒して、今からお菓子断ちをすることをブログをお読みの皆さんを前に、宣言します。


幸いにして、外から買って来なければ、自分の住んでるマンションには一切お菓子がありません。


もう一度お菓子断ちをやり直す決意ができました。


50過ぎたおじさんが、お菓子を食べないとか騒いでいるのは情けなく感じるかもしれませんが、心のつぶやきをお許しください。


それでは明日また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。