まるねこです。


こんばんは。

ただいまの時刻はもうすぐ21時です。


昨日の夕方から降っていた雪は、朝には道路に着雪して、つるんつるんに凍っていました。


私はいつもの通り同じ時間に歩いて出勤しました。


昨日は革靴を履いていましたが、今日はグリップが効くトレッキングシューズを履いて出かけました。


ところが、思った以上に滑らなく、所々鏡のように神ってる所を除けば、普通に歩くことができました。


まぁ寒いといっても、想定内です。


近くの阪神電車は朝から止まったままでした。


昼前に動いたようでしたが、駅周辺が静まり返っていました。


車通勤の人は諦めて、在宅勤務にした方も多かったのではないでしょうか。


やはり歩いて通えると言うのは、いざと言う時は何とかなるものですね。


夕方18時過ぎに帰りましたが、あれだけあった雪は、1部日陰のところを覗いてなくなっていました。


やはり、そういったところが雪国との違いでしょうか。


まだまだ数日は寒い日が続くようです。


皆さんもお気をつけてお出かけください。


それでは明日またお会いできることを楽しみにしております。