まるねこです。

 

いかがお過ごしでしょうか。

このブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

もうすぐ夕方になるところです。

昨日の事ですが、朝のウォーキングで家に帰る途中、森の近くでカラスが鳴いていました。

 

ただカラスが鳴いているのかと思いましたら、その横を通り過ぎようとすると私の頭上の方をめがけて飛んできます。

 

あれと思って気のせいかなと思いましたが近くにいてもう一羽も私のほうをめがけて飛んできます。

 

そして二羽とも踵普段とは違う鳴き声で鳴いています。

 

何かの警告のように感じました。

 

そして私はウォーキングの途中で立ち止まって電線に止まっている二羽とにらみ合いになりました。

 

たまたま傘を持っていたので、本当に自分の頭に近づいたら叩いてやろうと思って構えをしました。

 

そして膠着状態のまま1分ぐらい経ったところでしょうか。

私はもう一度後ろ振り返ってカラスをにらんでから自宅へ帰りました。

 

一体何なのかと思うとちょうどこの時期はカラスの子育ての時期なんでしょうか。

 

 

近くに巣が見当たりませんでしたが、どうやら近くにあるようです。

 

別にカラスに悪さをしようと思っていたわけではありません。

 

但し、カラスと遭遇する前に、タバコを吸いながら歩いている人がいたので、ちょっとイラッとしていたところをカラスが気配として感じ取ったのかもしれません。

 

今日の朝も同じ時間に歩いてみましたが、カラスはいませんでした。

 

カラスも気が立っていたのかもしれませんが、自分もいつまらないことで心を乱さないようにしなきゃと、カラスに教えられた気持ちになりました。

 

と、ここまで書いて、小一時間ほど夕方のウォーキングに行ってきましたら、やはり同じところに一羽いました。

 

また、同じように1回だけ頭上に来ました。

いい加減、学習したらと言いたくなりました。

 

このブログにお越し頂き、有難うございました。

 

《本日の記録》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

体重:  75.5kg (75.3kg)

体脂肪率:18.5%  (19.0%) 

BMI:  27.7   (27.7)

★お菓子をやめるか、ブログをやめるか。

膠着状態です。でも微増。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★   

○7月25日 ソロリソロリと減量を

再スタートです。

*カッコは昨日。

* 開始時点3/8  

体重:85.1kg  BMI:31.2

 

《連続記録に挑戦!》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

○三種の絶対習慣*まとめました

(断酒、朝5時前早起き、朝の瞑想)

                     1198日 ★3年達成!

                      (2018年2月24日開始)

○運動・体操: 667日 

                      (2019年8月10日開始)

○ブログ連続執筆:421日★間違えていた! 

                       (2020年4月12日開始)

○Convict Condition*監獄トレーニング:  

          4日(108日最高記録) 

                        (2020年11月2日開始)

○ギター練習 :   2日★復活しました。

        5/5(229日)で途切れた! 

        6/5でまた途切れた。

                        (2020年9月18日開始)

○お菓子断ち:   94日 

                        ★2021年3月3日

         当面はお菓子を食べた

         時点でブログは終了です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★