まるねこです。
いかがお過ごしでしょうか?
このブログにお越しいただき、有難うございます。
今日もGoogle音声入力でこのブログを夕刻に作成して、現在22時過ぎに音声入力の手直しをしています。
先月18日にギターを購入して1ヵ月が過ぎましたが、毎日アコースティックギターの練習をしています。
先ほども夕飯と風呂が終わって21時から21時半過ぎまで練習していました。
購入してからは毎日1日も欠かさず練習をしています。
考えてみれは、毎日最低でも30分程度、多い日は1時間以上ギターに触れています。
ここ最近では左手の指先が硬くなってきました。
まだまだ指が思うように動かないのですが、とにかく1つの曲を弾けるように繰り返しコード進行やリズムを刻む練習を地道にやっています。
そうやってひらすら続けていたら、一応、何とかそれなりの演奏になってきました。
とにかくギターを鳴らすという動作ですが、どれだけやっても全然苦になりません。上手い下手なんて関係なく、ひたすらギターの音色に浸っているのが楽しいです。
そして、ギターに触れるということで、自分が本当に音楽が好きだということを改めて実感しています。
この歳になって、これだけ夢中になるとは思いませんでした。ただ酒を飲んでいた頃を考えると、文字通り別人になっています。
一応、声には自信がありますので(笑)、早く人前でまっとうな弾き語りが出来る日を目指して、これからも毎日練習していきます。
こういう分かりやすい動画のレッスンを参考にしています。
目標にして頑張ります!
来月から個人レッスンに通う予定です。
ご覧いただき有難うございました。
またお会いできることを楽しみにしております。
《本日の記録》★★★★★★★★★★★★★★★★★★
体重: 81.8Kg (81.8g)
体脂肪率:21.5% (21.4%)*疑惑の体脂肪率?
BMI: 30.0 (30.0)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
○7月25日ソロリソロリと減量を再スタートです。
*カッコは昨日。
* 開始時点3/8 体重:85.1kg BMI:31.2
《連続記録に挑戦!》★★★★★★★★★★★★★★★
断酒: 970日 (2018年2月24日開始)
朝5時前早起き: 970日 (2018年2月24日開始)
朝の瞑想: 970日 (2018年2月24日開始)
運動・体操: 438日 (2019年8月10日開始)
ブログ連続執筆: 192日 (2020年4月12日開始)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★