まるねこです。

 

このブログにお越しいただき、有難うございます。

 

今日は朝からずっと雨でした。

久しぶりに、朝のルーティン以外は特に何もせず、本を読んでいました。

ただ昨日は23時過ぎの就寝となりましたので、日中は気を抜くと何度も寝落ちしていました。やはり睡眠不足はダメージになりますね。

 

最近は、仕事以外では出かけることが無くなったせいか、朝の運動を除き、ほとんど動かないのにしっかり3食を平らげて、挙句の果てにお菓子まで食べている…

 

我ながらおデブであるという自覚があるにも関わらず、今日も懲りずに貪り食べている自分に対して、情けない気持ちでいっぱいです。

 

最近の体重は85Kg前後で推移しています。もはやポッチャリなんで可愛い言葉でごまかすレベルではないことは承知しています。

 

家の中にいてもたいして動かず、嫁が作る料理とお菓子を食べて、

人から豚に変異しそうです。

ジブリのアニメ「千と千尋の神隠し」を思い出しました。

 

明日、意を決して、おデブ緊急事態を宣言しよう。

 

断酒の継続に続いて、今までネタ程度で考えていたおデブに真剣に取り組むことになりました。

 

このままおデブのままじゃ、死んでも死にきれない。

 

私のおデブ状態が解消されるか、コロナが終息するか、負けられない戦いです。これからブログで真剣にレポートしていきます。

 

今読んでいる本です。これまでのダイエット本とは違いますね。

 

未だに書棚に残っています。恥ずかしながら実践できていません。

 

 

ご覧いただき有難うございました。

またお会いできることを楽しみにしております。

 

《本日の記録》★★★★★★★★★★★★★★★★★★

体重:  85.1Kg(85.1Kg) 

体脂肪率:21.7%(21.9%)

BMI:  31.2(31.3)

○微増。スライドおデブ。

81Kgを切るまでは髪を切らない→デブでロン毛が現実に!

7/14ぷち糖質制限スタート

*カッコは昨日。

* 開始時点3/8  体重:85.1kg  BMI:31.2

 

《連続記録に挑戦!》★★★★★★★★★★★★★★★

断酒:      880日 (2018年2月24日開始)

朝5時前早起き: 880日 (2018年2月24日開始)

朝の瞑想:    880日 (2018年2月24日開始)

運動・体操:   350日 (2019年8月10日開始)

朝の有酸素運動:    日 (2020年1月03日開始)

*6/28雨のためリセット。午後には運動するも朝ではないため。

ブログ連続執筆: 102日 (2020年4月12日開始)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

下記Web・メルマガもご覧ください。

[飲まない会のホームページ]
https://nomanai.net
 

[メルマガ:アルコール依存症じゃないけど酒をやめたい]

https://www.mag2.com/m/0001678299.html

 

[メルマガ:アルコール依存症じゃないけど「本気で」酒をやめたい!]
https://www.mag2.com/m/0001688045.html