まるねこです。

 

このブログにお越しいただき、有難うございます。

 

4月12日から開始しましたブログの連続投稿は、

本日をもって、節目である100日目となりました。

 

 

最初はおっかなびっくりでブログを始めましたが、気がつくと何とか毎日続けることができました。

 

毎日何かを書き続けること。これを習慣化できたことは、自分にとっても驚きです。

 

自分で決めた締め切りまでに記事を作り上げる。4月のスタート時は割と余裕がありましたが、生活が戻り始めると共に、時間面で圧迫される中での執筆となりました。

 

正直、最近では生活が単調なせいか、ネタに困ることもありましたし、色々書きたいことはあるのですが、調査や検証など、ある程度まとまった時間を必要とする内容を書き出すことができないというジレンマもずっと感じています。

 

また、こうして駄文を晒すことへの戸惑いもありましたが、締め切りの前では、そんな感情も吹き飛んで、ひたすら書くことに集中していました。

 

こうして、ブログを書くキッカケを作って頂いたのは、断酒の師匠であるヒース・レイカーさんであり、断酒を支える仲間がいてくれたこと。

 

今、こうしてお読みいただいている皆さんのおかげだと思っております。

改めまして心より御礼申し上げます。

 

そしてこれからは、もっと皆さんに興味をもっていただける記事を書いていくこと。

 

また、今までは記事を出すのに精一杯でしたが、これからは、記事の内容に濃淡をつけることで、皆さんのブログにお邪魔するなど、本来のブログの良さである交流にシフトしていこうと考えています。

 

それからレイアウトも勉強して、リニューアルを目指します。

 

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

ご覧いただき有難うございました。

またお会いできることを楽しみにしております。

 

《本日の記録》★★★★★★★★★★★★★★★★★★

体重:  84.6Kg(84.0Kg) 

体脂肪率:21.8%(22.0%)

BMI:  31.1(30.9)

○微増。スライドおデブ。

81Kgを切るまでは髪を切らない→デブでロン毛が現実に!

7/14ぷち糖質制限スタート

*カッコは昨日。

* 開始時点3/8  体重:85.1kg  BMI:31.2

 

《連続記録に挑戦!》★★★★★★★★★★★★★★★

断酒:      878日 (2018年2月24日開始)

朝5時前早起き: 878日 (2018年2月24日開始)

朝の瞑想:    878日 (2018年2月24日開始)

運動・体操:   348日 (2019年8月10日開始)

朝の有酸素運動:    日 (2020年1月03日開始)

*6/28雨のためリセット。午後には運動するも朝ではないため。

ブログ連続執筆: 100日 (2020年4月12日開始)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

下記Web・メルマガもご覧ください。

[飲まない会のホームページ]
https://nomanai.net
 

[メルマガ:アルコール依存症じゃないけど酒をやめたい]

https://www.mag2.com/m/0001678299.html

 

[メルマガ:アルコール依存症じゃないけど「本気で」酒をやめたい!]
https://www.mag2.com/m/0001688045.html