まるねこです。

 

このブログにお越しいただき、有難うございます。

 

やっとパソコンの前に戻ってきました。

週末の金曜日なので、街には人が出ていますね。

街の人混みは、コロナ前の状況に近づいてきました。

大丈夫かな。

 

さて、本日は、以前お伝えした、「パワハラ野郎と対決したこと(仏の顔も三度まで。ネコの顔はなめんなよ!」の続編です。

前回では、手続きに必要な追加する資料を提出するということで、話が終わっていたかと思います。

 

とにかく理不尽でも、一旦相手の土俵に乗ろう。それでも、パワハラ野郎がグチグチ言ってきたら、その時は容赦なくぶちかまそうと思っていました。

 

前回の打ち合わせの後で、急ぎ関係者にも改めて確認して、何ら文句を言われることのないレベルの資料が出来上がりましたので、翌々日にパワハラ野郎に資料を持参して説明するので、リモート会議でも良いので説明したいというメールを送付しましたが、全く返信がありません。

 

私の部下からも連絡を入れても、応答がありません。

そこで、役員クラスの部門責任者に事情を話して、パワハラ野郎と一緒に話を聞いて欲しいと直接お願いをしました。

 

すると、部門責任者の話しでは、パワハラ野郎は、自分は忙しいので責任が負えない。よって担当を変えて欲しいと、部門責任者にメールで連絡があったとのことでした。

 

これには驚きました。何のことはありません、ただの敵前逃亡だったのです。

あれだけ嫌味タップリに威嚇してきた割には、情けなさ過ぎます。

あのおじさんはパワハラ野郎ではなくて、チキン野郎だったのです。

 

しょうがないので、その部門責任者に資料の内容を説明したところ、すんなりと了解をいただき、その場で承認を得ました。

 

この案件は海外の関係者にも、かれこれ2週間以上も待ってもらっていたので、気をもんでいましたが、こんなにも急展開を見せたことに対して、あまりにも拍子抜けすると同時に、改めて敵前逃亡したパワハラ野郎への怒りがこみ上げてきました。

 

でも、部門責任者からも謝罪があり、怒りを向ける先が無くなった以上、どうすることもできません。

滞っていた仕事が片付いたという達成感もなく、行き場を失った怒りとともに引き上げることになりました。

 

しかし、あのおじさんは、今度私に会ったら何を言ってくるのだろう。

 

自分を棚に上げて何か言ってきたら、その時は容赦するつもりはありませんが、そんなことより、関係者への調整や無駄な資料の作成、スケジュールの延期、余計な心配などに費やした時間を返して欲しいと、心から叫びたいです。

 

いや、こうして、既にこの記事を書くことで昇華しようとしています。

 

ご覧いただき有難うございました。

またお会いできることを楽しみにしております。

 

《本日の記録》★★★★★★★★★★★★★★★★★★

体重:  83.1Kg (83.4kg)

体脂肪率:21.8%  (21.6%)

BMI:  30.5   (30.5)

○やばい。お菓子食べすぎ、膠着状態です。

81Kgを切るまでは髪を切らない!

*カッコは昨日。

* 開始時点3/8  体重:85.1kg  BMI:31.2

 

《連続記録に挑戦!》★★★★★★★★★★★★★★★

断酒:      853日 (2018年2月24日開始)

朝5時前早起き: 853日 (2018年2月24日開始)

朝の瞑想:    853日 (2018年2月24日開始)

運動・体操:   321日 (2019年8月10日開始)

朝の有酸素運動: 175日 (2020年1月03日開始)

ブログ連続執筆:  75日 (2020年4月12日開始)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自分のお酒の飲み方が気になるようでしたら、下記Webをご覧ください。

 

[飲まない会のホームページ]
https://nomanai.net
 

[メルマガ:アルコール依存症じゃないけど酒をやめたい]

https://www.mag2.com/m/0001678299.html

 

[メルマガ:アルコール依存症じゃないけど「本気で」酒をやめたい!]
https://www.mag2.com/m/0001688045.html