おはようございます。

素っ気なく、つたないブログにお越しいただき、有難うございます。

 

清々しい朝。

 

今日も朝4:45に起床し、

瞑想、読書、外で有酸素運動、近所の神社に参拝、体操。

 

毎日欠かさず続けていると、気持ちが晴れやかになって落ち着いてきます。

 

昨日で断酒継続777日目。なんだかんだ言って続けてきました。

 

こんな風に書いていると、さぞかしアルコール依存症から立ち直りつつある、

ヨレヨレのおじさんかなあと思われるでしょうが、実はそんなことはございません。

 

プロフィールを見ていただければお分かりですが、幸か不幸か、

見た目だけはまだまだ若いので、人によっては驚かれるのですが、

中身は、酒をやめるまでは、自堕落なおじさんでした。

 

というより、ものぐさな猫もどきに成り果てていたのです。

 

しかも、単なる自堕落では済まない、相当恥ずかしい日々を過ごしてきました。

酒にまつわるトホホなエピソードが多く、

それだけで、お笑いのネタになるんじゃないかと思うほどです。

 

ここで一気にさらけ出したら、気分も一気に急降しそうで恐ろしい…

 

何とかこうして、ほふく前進でここまでやっとブログを書けるところまできました。

 

次からは、これまで自分が飲酒→禁酒を繰り返した挙げ句ようやくこうして継続できるようになったエピソードなどを書いていきます。

 

ちょっと待て!題名て何?と思われたと思いますが、おっしゃるとおり。

 

不用意に猫の顔を触ろうとしたら、逃げるか猫パンチを喰らいますよね。

 

そう。何度も反省せずに同じことをやらかすと、

チャンスが逃げるか、はたまた人生において何らかのダメージを受けるか。

 

そんなことはない。まあなんとかなるさ。

 

そんなことはありますよ。仏様のように猶予してくれない。

マイナスな時間を生きると、結局は自分にいろいろな形のダメージとして戻ってくる。

 

実際土俵際に追い詰められた、この自分が身を持って証明できます。

自分に縁ある人は同じ過ちを犯してほしくない。

ただそれだけです。

 

それでは、また。(ΦωΦ)