今日もいい日でありますように

6月11日(木)

今朝もいい目覚め。

気が付けば、俺のベッドに柴犬とマンチカンとミヌエットがスヤスヤ眠っている。

おいおい、俺の寝場所がないじゃないか。

といいつつ、こっそりほくそ笑む俺だった。

 

今朝は鳥のもも肉を茹でて食べさせた。

 

家中に白い綿毛をまき散らして満足げに歩くミヌエット。

 

ちょっと大人っぽく。

 

窓の外を眺めながら、何を考えているのかな。

 

いい子だね、いい子だよ。

 

今朝も元気にカリカリ食べて、

おしとやかに水を飲んで、

そして、時々甘えて。

 

今朝もヒンヤリ、涼しいねぇ。