寝坊という訳ではないが

4月7日(日)

昨夜というか、今朝がたというか、寝床に着いたのは午前4時近かった。

何故って、なでしこジャパンの試合を観てしまったからだ。

開始早々の先制点で、期待に胸が膨らんだが、お粗末な試合にがっかりだった。

やる気あるのか、いや、勝つ気はあるのか。

またも消極的なパス回しを繰り返し、危ない場面の連続。

完全に相手の気迫に負けてたな。

 

で、目覚めたのは7時20分過ぎだった。

目覚めの悪い朝。

それでも、散歩に行かねばならぬ。

 

日曜日の朝だからか、人も車も少なかった。

散歩の犬とも出会わなかったな。

 

たった1羽でお出迎えしてくれたのはコサギだけだった。

 

撮っている時は気づかなかったが、1本足で立っていたんだな。

見事なバランス感覚。

 

白いドレスを纏って優雅に佇む。

 

1本足で立ちながらの羽繕い、見事な技だ。

 

華麗な姿とは裏腹に、鋭い目つきでこちらを睨む。

 

今朝は、逃げずにずっとその場にいてくれた。

川面を見れば、大きなボラが何匹も飛び跳ねていた。

もう、朝ご飯は済ませたのかな。

 

桜を見るとどうしてもカメラを構えたくなる。

 

雨にも負けず、咲き続ける桜。

 

ちょっとピンク色を強調してみた。

 

曇り空だったけど、青空を演出してみた。

 

俺の桜に対するイメージを具現化するとこうなる。

 

今朝も積極的に攻めるねぇ。

 

俺としては迷惑なんだけど、なでしこジャパンにもこの姿勢を見習ってほしいよ。

 

しかし、色んな表情を見せてくれるね。

毎日撮っても飽きないよ。

 

顔の筋肉が発達しているかららしいけど、表情で意思を伝えるなんて憎いぜ。

 

これだから、散歩は止められまへんわ。

 

そろそろフィラリア予防と狂犬病ワクチンの時期だね。

 

桜が散ったら、動物病院に行かなきゃね。

 

雨上がりの朝散歩は、足の裏が汚れないから助かるね。

 

帰宅して、顔と足の裏とお尻をウェットティッシュで奇麗に拭いてホッとする。

 

さぁ、朝ご飯だよ。

今朝は、豚バラ最後の日。

ちゃんと食べてくれるかな。

 

よしよし、すぐに食べ始めて完食してくれた。

 

明日からは、鶏もも肉だよ。

 

10時を過ぎたあたりで、突然静がクンクンと鳴き始める。

 

外を見れば、バンが停車していた。

そうか、ネットスーパーの配達だな。

 

毎日色んな車が家の前に停車するのだが、ネットスーパーの配達のバンが停まると異常な大声で鳴きだす。

 

違いが分かるんだね。

憎い奴だぜ。

 

1週間の食材やらが届いて、一安心。

 

ボール遊びもいいけどさ、わざとボールをソファーの下に転がすのはやめて欲しいね。  

 

すっとぼけても、ダメだよ。

 

ま、君にとっては遊ぶのも仕事のうちだからね。

 

だけど、俺を巻き込むのは勘弁してよ。

 

俺だって、まったりしたいんだからさ。

 

ヤマトナデシコ七変化 素顔の方がウソつきネ

ヤマトナデシコ七変化 絵になるネきわめつけ

純情・愛情・過剰に異常

どっちもこっちも 輝け乙女

 

だってよ。

輝け、静!

いや、もう十分輝いているよ。

眩しいくらいさ。

 

ハハハのハ!