玄関先まで、出てみたけど

4月5日(金)

春だからという訳ではないが、朝までぐっすり。

しかも、目覚めた時は6時半を回っていた。

何故だろう、何故かしら。

人間の体にも、意識を超越した体のセンサーが働いてるのかな。

そんなことはさておき、散歩に行かなきゃね。

ハーネスを装着して、いざ玄関の外に出る。

ありゃ、小雨がパラパラ降っている。

散歩は無理でも、出すものを出してもらわないととリードを引っ張るのだが、

静は頑として動こうとしない。

 

もう、諦めよう。

散歩に行かないと朝ご飯を食べてくれないんだけど。

 

で、俺の朝ご飯を済ませて、コーヒーを頂いていると静が朝ご飯はまだかと近づいてくる。

ん?

食べるの?

お腹すいたの?

うん!とペロッと舌で鼻を舐める。

 

そこまで言うならと豚バラを茹でて食べさせてみた。

案の定、食べようとしない。

何だよ、食べたいっていうから用意したのにさ。

 

こうなりゃ、奥の手を使うしかない。

例によって、掃除機大作戦で食べてもらおう。

 

掃除機のスイッチを入れると、ワン!と一吠えして、慌てて豚バラを食べだした。

 

あれよあれよという間に見事に食べきってくれた。

変な癖が身についてしまったな。

と、思いつつも結果よければすべてよし。

 

さてさて、気になるセキユウティン。

昨日の初日は、1イーグル、2バーディ、3ボギーで、1アンダーの13位タイで終わる。

前半は、ボギーが先行してどうなる事かと思ったが、後半で何とか立て直したな。

 

今日はどうかなと、チェックしてみるとボギースタートだ。

あれあれ。

 

後半に強いセキユウティン、期待してるよ。

 

 

ふう、スッキリしない天気だな。

ま、こればっかりはね。

 

ズビズバー

パパパヤー

やめてケレ

やめてケレ

やめてケレ、ゲバゲバ

 

朝から、この歌が頭から離れない。