顧みれば、人間だって難解やなぁ

3月31日(日)

春眠暁を覚えず、ではないが、目覚めたのは5時を回った頃。

昨日は午後からポカポカ陽気で、陽が落ちても暖かかった。

そして、今朝も暖かい朝だった。

もう、手袋は必要ないだろう。

そして、耳まで覆うフリースのキャップから、帽子に替えての朝散歩。

歩き始めて気付いたのだが、ダウンのジャンパーはいらなかったな。

いよいよ本格的な春の訪れだ。

 

丁度日の出の時刻に、いつもの橋の上に立つ。

 

必勝祈願の祈りを捧げる。

 

巨大な悪人どもの集団に挑む大和撫子に、毎日勇気づけられている。

 

川沿いに1本だけ満開の桜の樹が、俺を誘う。

 

とても濃いピンクで鮮やかだ。

数日前に東京の桜の開花宣言が出されたが、わが地元ではまだまだ先だな。

 

まだかまだかと待ち遠しかったが、気が付けばもうこんな季節なんだな。

 

君の春の換毛期は、もう少し先かな。

 

昨日は、暖かくて部屋の温度が26度まで上がった。

 

今朝も暖かいままで、部屋の温度は21度だ。

 

同じ室温でも、体に感じる寒さや暖かさが違ってくるのは不思議だな。

 

君が我が家にやって来てから、ほぼ4年の月日が流れ、やっと君の気持が分かるようになってきた。

 

といっても、次に何をするかを予測し、何をして欲しいかを察する程度だけど。

 

残念ながら、なぜそうなるのかという理由までは、掴み切れていない。

 

こうして、毎朝引っ張り続けるのも元気な証拠と思えば、苦にならないし。

 

病気や怪我で引っ張れなくなるのは、悲しいし。

好きなだけ、引っ張ればいいんだよ。

 

と、思うのだが、余りにも激しいとちと辛くなる。

勘弁してほしいぜ。

 

今朝も、いつも通りの散歩を終えたので、朝ご飯の鶏もも肉を見事に完食してくれた。

 

あの日以来、ずっと気分が悪くなることばかりが続きイライラが募る。

 

そんな時、ボールを咥えて遊んでくれと近づいてくる君に癒される。

 

わざとボールをソファーの下に転がして、取り出してくれとソファーをガリガリ引っ掻く君。

 

ロープを咥えてきては、引張っこで勝負しようと俺に挑んでくるし。

 

ギターでも弾こうかなとギターを手に取ると、そんなのいいから遊んでよとクルクル回るし。

 

まるで、俺の反応を楽しんでいるかのように。

 

そう、俺が君に遊ばれてるんだね。

 

君に癒される日々。

 

着々と進むWHOの陰謀。

そして唯々諾々と付き従う愚かな現政権。

同胞の命を献上してまで、自己保身にまい進する愚か者たち。

 

 

ルール無用の悪党に、

正義のパンチをぶちかませ

行け、行け、静

柴犬、静