いつまでも寒い日が続く

3月22日(金)

目覚めたのは、5時前だったが、激しい二日酔いのため動けなかった。

昨夜のサッカーの試合に夢中になってついつい飲みすぎてしまったのだ。

なんとか勝利したのだが、納得できない試合内容だった。

唯一の救いは、前田大自然の活躍だった。

もっと前田にボールが回れば、面白い展開になったことだろう。

 

ちょっとふらつきながらも、いつもの橋まで辿り着く。

 

快晴の空、そして昇る太陽。

 

静も橋の欄干から太陽に祈る。

 

しばらく歩くと朝日を浴びたオオバンがゆっくりと泳いでいた。

 

俺の存在に気付くと、こちらの方に近づいてきた。

 

太陽の昇る位置が、日に日に真東に近づいてくるから、川面に光が差す。

 

カメラ任せで、しばらくシャッターを切りまくる。

 

しかし、寒い。

 

たまたま自分のブログの去年の同じ日のページを見ると、もう桜が満開だった。

 

今年の桜はまだまだだな。

 

散歩の後半に入ると、なんとか目が冴えてきた。

 

相変わらず、激しい引っ張りが続く。

こりゃ堪らんとリードを腹の下を通して、ダッシュできないようにして帰宅する。

 

静の朝ご飯を食べさせて、さぁ俺の番だ。

 

しかし、気持ち悪くてご飯が喉を通る状態ではなかった。

 

しかし、無理してでも胃に何かを入れておかないとまずいと思い、納豆を乗せて何とか朝ご飯を済ます。

 

そんな二日酔いで苦しむ俺に対して、静は知らん顔。

 

もう少し、労わって欲しいと思うのだが、そんなの関係ないよと言わんばかりにボール投げを要求する。

わざとボールをソファーの下に転がして、取り出してくれとガリガリ引っ掻くし。

 

君には飼い主に対する優しさはないのか!と言いたいのだが。

 

そんな時は、無理やり静を抱きかかえて俺の胸の上で抱きしめる。

ほんの数秒は、大人しくしているのだが、すぐに降りたがる。

もう少し、そのままでいてよ、と頼んでも知らん顔。

 

そんなに嫌なのかな。

 

さて、朝ネットで知ったのだが、北朝鮮との次の試合が中止になったとか。

なんじゃそれ。

呆れてものも言えないぜ。

 

そもそも、あれが国と言えるのか。

三代目デブが我儘し放題。

 

もう、金曜日か。

早いなぁ。