ご飯欲しがるこの子が可愛い

3月1日(金)

恐る恐る玄関の扉を開けて、外の様子を確認する。

うん、雨は止んでる、問題なし。

厚い雲に覆われているが、雨の心配はなさそうだ。

ハーネスを装着して、リードを握って外に連れ出す。

が、今朝は散歩を嫌がり、激しく抵抗する。

後ろに下がろうとするので、強引に引っ張るとハーネスが抜けてしまう。

地面が濡れているから嫌なのかな。

その気持ちは、分からないでもないが。

こんな朝こそ、心を鬼にして歩き始めなければならない。

 

今朝は、珍しく暗渠の道で曲がらずに別のルートからいつもの橋に向かう。

気まぐれ屋さんだな。

 

北から南へ速い速度で雲が流れる。

 

今日は、水鳥の姿が見えず。

ちょっとがっかりする散歩だった。

 

散歩の後半に差し掛かると、ポツリポツリと雨粒が落ちてきた。

ま、この程度なら濡れることもないだろう。

 

雨上がりの朝散歩は、肉球が汚れないからいいのだ。

 

俺は靴を履いているから、どうでもいいことなんだけど。

 

今朝も豚バラとニンジンを茹でて食べさせる。

 

今朝は、ちゃんとニンジンと豚バラを交互に口に含み見事に一気に完食してくれた。

 

お皿に張り付いたニンジンも、舌を上手に使って食べてくれたし。

 

だけど、食後の暴れっぷりは尋常じゃなかったね。

 

ボールを咥えて、ピーピー、ピーピーと鳴らしまくる。

 

金曜日のプラスチックのゴミを出そうとすると、興奮状態はさらにエスカレート。

 

これからコーヒーを飲むんだからさ、暴れないでよ。

埃が舞うでしょ。

 

そんな願いも無視して、狭いリビングを走り回る。

 

食べたばっかりなのに、元気だなぁ。

 

いつまでも相手をしてられないので、さっさと朝風呂に入る。

ふう、極楽、極楽!

 

豚バラを食べきってくれたので、明日の分を買いに行かなきゃ。

最近は、週2回ライフに買い出しに出ている。

 

重くてかさばる商品は、ネットスーパーで注文し、

鮮度や見た目を重視する商品は、この目で確認してライフで買う。

 

馬鹿な男の浪花節、一つ聞かそか。

ねんころり

 

そりゃ… 無学なこのおれを

親にもつお前は ふびんな奴さ

泣くんじゃねえ 泣くんじゃねえよ