元気をもらって、ひと頑張り

7月24日(月)

昨夜は、どっと疲れて早く寝たので、1時過ぎに目覚めてしまった。

仕方なく録画しておいた大河ドラマを観て二度寝する。

目覚めたのは、5時20分頃だった。

急いで支度して、いつもの散歩に出る。

 

昨日は、出かける用事があったので簡単な散歩で済ませたが、今日はいつものコースを歩く。

 

昨日は、朝から晩まで一人でお留守番だったね。

 

出かけるときにふと窓を振り返ると、ずっと寂しそうに俺を見つめていたね。

 

だから、今日はずっと一緒だよ。

 

今朝は、豆柴ちゃんとすれ違う。

ちょっと吠えられたけど、積極的にこちらから挨拶してくれたね。

最後にもまた吠えられちゃったね。

 

風が吹いていたからか、それほど暑くは感じなかったね。

 

散歩の後半では、黒柴ちゃんと出会ったね。

一回り大きな黒柴ちゃんだったけど、物おじせずこちらから挨拶しに近寄って行ったね。

 

やれば、できるんだねと嬉しくなった。

 

酒は抜けていたが、昨日の疲れがどっと出てきた。

 

早く帰ろうね。

 

今朝は豚バラの朝ご飯。

昨日お土産に頂いたプチトマトをトッピングしてみた。

 

予想通り、プチトマトは臭いを嗅ぐだけで全部残してしまった。

 

食後に、昔買ったハンドスピナーを回してあげたら、嬉しそうに尻尾を振って見つめていたね。

 

そのうちに、自分でも前足を上手に使ってクルクル回して楽しんでたね。

 

昨日気付いたのだが、一人で駅まで向かって歩いているといつも以上に歩きにくく疲れるのだ。

そうか、いつもの散歩ではリードを握って静に引っ張られて歩くから体がそれに慣れちゃってるんだなと。

 

今日も快晴、暑くなるぜ。

こんな暑さに負けない静が嬉しいぜ。

 

お互い元気にこの夏を乗り切ろうね。