気だるい午後は、睡魔との闘いに始まる

3月28日(火)

曇りの積りで、いつものように朝の散歩に出たのだが。

歩き出して数分後、ポツリポツリと雨粒が落ちてきた。

念のためカメラ持参であったが、こりゃ無理だと諦めて最短距離で引き返す。

それでも最低限のするべきことを済ませてくれたので、よしとしよう。

ま、こんな日もあるさ。

 

掃除洗濯を済ませ、西友からの届け物を受け取り、だらだらと過ごす午前。

 

昼は、にゅう麺で軽く済ませ、チーズケーキを仕込む。

 

まったりとした午後の始まりだ。

 

君は、眠そうだね。

 

容赦なく押し寄せる睡魔との闘いが始まった。

 

BGMは、ミルトジャクソン。

 

軽快なリズムに合わせて瞼が落ちてくる。

 

もう、限界かな。

 

と、思ったら薄眼を開けて必死にこらえる。

 

寝ちゃってもいいんだよ。

 

この後、ぐっすりと深い眠りに入っていった。

 

昨日から始めたデンタルジェル。

今日は、ちゃんと左右の奥歯に塗ることができた。

ちゃんとと言えるかどうか、自分でも疑問だが。

ま、慣れるまではじっくりと時間をかけて続けてみよう。

 

さっきまで熟睡してたのに、もう元気になってボールをかじり始めた。

観ているだけで飽きないねぇ。