ドッグラン日和だったのだが

2月27日(月)

天気もよさそうだし、暖かくなりそうだし。

こんな日は、久しぶりにドッグランに行っちゃおうかな。

そんな誘惑に負けて、我々のフランチャイズであるドッグラン松戸に繰り出した。

 

中型犬の広場は、最初から最後まで我々のみだった。

 

賑わっているのは小型犬の広場のみ。

 

普段の散歩では見せない表情が見たかったんだ。

 

10回利用すると、次回は無料になるのが嬉しくて。

 

10時半ごろに到着して、1時間ほどたっぷり遊んでそろそろ帰ろうかと支度すると。

 

ちっとも言うことを聞かず、1時間以上追いかけっこが展開される。

 

まじで、疲れた。

 

写真撮影は最初の1時間のみで、あとはひたすら逃げ回る静を追いかけまわすのみ。

 

今までうまくいった方法を試すが、警戒されてうまくいかず。

 

二度とドッグランには連れて行かないぞと思い始め。

 

だいぶ胸のあたりに肉がついてきたかな。

 

ハーネスが食い込んでいる。

 

普段の散歩では、帰りたがって大騒ぎなのに、ドッグランでは帰りたがらないのは何故だ。

 

泥だらけのボールを咥えるから、舌も泥だらけ。

 

やっぱ、この嬉しそうな表情を見ちゃうと、また行きたくなるんだな。

 

で、最後は、ある道具を使って隅に追いやってなんとかリードに繋ぐ。

 

とても疲れたぜ。

 

ポカポカ陽気で、ドッグランには最高の天気だった。

 

やっぱ、お友達が全然いないのも寂しいもんだな。

 

 

 

 

 

犬ってどうしてボール投げが好きなんだろう。

家でも外でも変わらないね。

 

次は、無料か。

行きたいような、もう二度と行きたくないような。

そんな情けないほど後味の悪いドッグランだったとさ。