気まぐれ屋さんは、今日も健在

12月6日(火)

今朝は、訳があって寝坊してしまった。

丁度小雨も降ってるし、朝ご飯をいただいた後には雨が上がり、それからの散歩となった。

ところが、順序が逆になったからか、折角茹でた豚バラとキャベツの朝ごはんには口をつけず。

なんだよ、人がせっかく作ったのに。

で、朝ご飯を残したまま9時過ぎに散歩に出る。

 

玄関を出るまでは普通だったが、一歩外に出ると激しい抵抗が始まった。

 

結局、大を2回出してとても散歩とは言えないような短距離をぐるっと回って帰宅する。

これまた情けないったらありゃしない。

 

帰宅したら朝ご飯を食べてくれるかと思いきや、しばらくほったらかしだった。

折角温かいご飯をあげようと思ったのに、すっかり冷たくなっている。

 

体調がすぐれないのかなとちょっと気になったが、俺が朝風呂に入っている間にこっそり完食していた。

それって、何なんだよ!

俺に食べてるところを見られたくないのかな。

 

そんな時は、俺は俺の楽しみをこっそりいただこう。

お手製のチーズケーキと濃い目のアイスコーヒーをいただいて、ホッと一息。

 

空き瓶と空き缶をゴミ出しに外に出ると、クンクンと鳴いて追いかけてくる。

 

遊んでくれと近寄ってきても、無視していると、ソファーをガリガリと引っ掻くし。

それでも無視を続けると家具をガリガリと引っ掻く始末。

これは、ソファーの下に潜り込んだボールを取ってくれと、訴えているのだが。

そんなたわいのない日常の繰り返しが、とても味気ない暮らしに色を添える。

 

淋しがり屋で 生意気で

憎らしいけど 好きなの

L・O・Ⅴ・E 投げキッス

私のこと 好きかしら

あいつは あいつは可愛い

柴犬の女の子

てか。