何とも不思議な朝だった

9月1日(木)

8月の朝散歩は、一日も休まず見事な皆勤賞だった。

こんなことは珍しく、月に数日は雨降りだったりして行けないことがほとんどだったが。

ま、頑張って辛い散歩に出かけてくれた君を褒めよう。

いや、頑張ったのは俺の方だぜ。

そして、今日から9月。

月が替わると気分も変わる。

 

予報では、すぐに本降りの雨となっていたが、空を見ればまだ大丈夫だ。

散歩するだけなら問題ないだろうと家を出る。

低い位置を流れる黒い雲が急速に南から北に走る。

こりゃ、早めに帰ろう。

 

月替わりとなれば今月の言葉を見なければいけない。

ちょっといつもの神社に寄り道だ。

石川理紀之助か

知らなかった。

 

神社の前で不思議な出会いがあった。

猫をリードでつないで散歩する人だ。

たまによそでは見かけるけど、この辺では初めて見たな。

 

さぁ、朝ご飯だよ。

 

すぐに豚バラを食べられないようにキャベツと人参で覆う。

 

結局は完食するのだから盛りつけなんてどうでもいいのだが。

やはり、盛り付けの美学にはこだわりたい。

 

今朝の散歩で、白人の赤ちゃんを抱きかかえて犬の散歩をする人と出会う。

よく見れば、飼い主も白人男性だった。

彼も初めて出会った人だな。

 

家に近づくと西の空に大きな虹がかかっていた。

写真に収めようと準備すると、急に大粒の雨が降ってきた。

こりゃ、急いで帰らなきゃ。

 

わずか数分の雨に降られたが、ちょっと濡れる程度で助かったぜ。

8月は無事に過ごすことができてホッとしている。

9月がどんな月になるのか、何が待っているのか、今から楽しみでもある。

 

秋だなぁ。

秋って意外と長いな。

とても中途半端だとは思わないけど。

 

 

 

 

咀嚼音が堪らないね。