新しいドッグラン場

9月21日(火)

いつも通りの散歩に出る。

雲が多いがいい天気になりそうじゃん。

よし、新しいドッグラン場に行ってみよう。

前から行ってみたいと考えていたドッグラン場がある。

んなわけで、今日の散歩は簡単に済まそう。

 

今日も元気だね。

 

で、我が家の近所まで来るとのらくろ上等兵が自転車の陰に隠れていた。

 

昨日出逢った野良猫と同じ奴かな。

500mほど離れた場所にいたんだけど。

 

で、のんびりと首都高速に乗って東北道から圏央道の五霞なる出口で降りる。

順調にドッグラン場のそばに到着したのだが、入り口が分からない。

同じ道をグルグル回ってやっと駐車場に到着。

ところが、スタッフがいない。

隣接する家のインターフォンを鳴らしても反応なし。

これが、看板犬か。

 

諦めて帰ろうかと思ったが、入り口に午前中はスタッフが不在との張り紙があった。

鍵もかかっていないし、スタッフが来てから、後で手続きすればいいと考えドッグランに入る。

 

天気が良すぎて、暑すぎる。

 

ちょっと走って、すぐに日影に籠る。

 

この穴が大好きみたい。

 

雲は多いがとても暑かった。

 

やっぱりドッグランが好きなんだな。

 

ふわふわの木のチップが敷かれたドッグランもある。

 

しかし、我々以外に客がいない。

 

あまり雑草の手入れがなされていないドッグランもある。

 

こういう場所も好きなようだ。

 

ちょっと狭いけどのんびり過ごすにはいいドッグランかも。

 

隣は墓地、横には田圃、周りは住宅街という面白い立地。

 

暑くて日陰から出られない。

 

ここが受付の建物。

 

喉が渇くから、大量に水を飲む。

 

しばらくして、次の来場者がやってきた。

 

ピンクのボールは、齧って食べちゃったことがあるらしく飼い主は軟式ボールを投げていた。

 

いたずら好きで、俺のバッグやら俺のリードを齧るのだ。

 

しばらくボール投げで仲良く遊ぶ。

 

小さくても素早さでは、負けてないな。

 

飼い主として、ちょっと誇らしいと思った。

 

大型犬にも物おじせず、立派にボールを咥えてくれた。

 

楽しい楽しいひと時だった。

だが、いつまで経ってもスタッフが現れない。

時計を見れば13時になる。

おいおい、次回来るときに払うことにしてそろそろ帰ろうと準備を始めると

ドッグラン場のおじいさんが現れたので、代金を払って、帰路に就く。

 

帰りは、圏央道から常磐道経由で東関道へ走る。

順調に帰れるかと思いきや、出口の大井南で大渋滞。

結局、帰宅できたのは15時半を回っていた。

 

コンパクトでいいドッグランなんだけど、ちと遠いな。

でも、また行こうかな。

 

 

おまけの動画。