星を見つけた朝

9月20日(月)

今日は敬老の日。

そして、雲が全くない快晴の朝。

家を出て空を見上げると久しぶりに星が輝いているのを見た。

この天気なら浜辺公園に行くべきでしょ。

 

ほら、もう東の空が赤く染まりだした。

 

さぁ、急いで浜辺公園に行こう!

 

よし、日の出はまだのようだ。

 

それにしても気持ちのいい朝だ。

 

やっぱ、嬉しいみたい。

 

嬉しすぎてフレームアウトしちゃったよ。

 

今朝もあちこちでボラが跳ねる。

 

いよいよ日の出だ。

 

できれば、ビルの陰からじゃなく水平線から昇る旭日を見たかった。

 

よしよし!

 

君も一緒に登る太陽に祈ろう。

 

そして、しばらく芝生の上を散歩して帰路に就く。

 

いつもの猫のたまり場の手前に停めてあったトラックの下に隠れていた。

 

そして、たまり場に集まる猫たち。

 

睨まれちゃった。

 

俺よりも静を警戒しているようだ。

 

わずか1mほどの距離まで近づく。

 

すると静に対して、シャーッ!を連発する。

 

久しぶりに出会ったのらくろ上等兵。

いつも出会う場所が違うのだ。

移動範囲が広いね。

 

そして、家のそばまで戻ってきたら茂みの中隠れていた。

こりゃ、飼い猫だね。

 

最初は、静を警戒していたが、俺が舌を鳴らしてカメラ目線を貰う。

まだ、若そうだな。

 

今日は、秋らしいいい天気の一日となりそうだ。

猫の鼻って、すごくコンパクトなんだな。

 

おまけの動画

 

 

 

 

 

この公園の中では、本当にいい子なんだけどな。